今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

エンジョイ ピアスライフ4

↑新しいピアスが欲しい!


こんばんは、りょうです。

アラフォーにしてピアスをあけてから、そろそろ一年が経とうとしています。
穴をあけて、ピアスホールが安定した直後に第一次ピアス欲しいブームがあり、その後もまぁ、ちょこちょこ買い足してはいたのですが、あけて一年を目前にした今、第二時ピアス欲しいブームがきています。
暑くてアップにすることが増え、ピアスがよく見えるようになったことと、ちょっとした臨時収入があったのが原因ですかね(笑)
ピアスなら、何個あっても嵩張らないし、その日の気分でとっかえひっかえできるから、いいよねー。

先日は、次男に付き合ってもらって宝飾店へ。
お高いジュエリーには目もくれず、2つで1000円のコーナー(笑)でピアスを物色。
最終的には次男のオススメ2つを購入しましたよ。


乙女趣味な次男。
アラフォーがつけるには、ちょっと乙女チックすぎやしませんかね・・・。
とは思いましたが、まぁ、いいか。
シルバーだし、ぎりぎりなんとかなる範囲じゃない?
きっと(笑)

つけるとこんな感じ。


うん、まぁ、悪くない。
特にリボンの方は小ぶりだし、そんなに目立たないかな。

これと一緒に、ハーバリウムのピアスも取り寄せてもらっちゃいました。
そちらは、今度店舗に取りに行くので楽しみです。
それから、メルカリでもついついハンドメイドのピアスをポチっと・・・。
一気にたくさん増やしてしまいました。
一つ一つの値段はそこまでではありませんが、チリモツモレバなんとやらなので、そろそろ落ち着きたいと思います・・・が。

涼しくなって、また髪の毛をおろすようになったらピアスも目立たなくなるし、そうしたら勝手に落ち着くかな、きっと。
その前に、お財布のピンチで落ち着かざるをえなくなったりして(苦笑)

お化粧やファッションが苦手な私にとって、ネイルとピアスはなんとか楽しめるオシャレなので、これからもほそぼそとコレクションを増やしていきたいと思います。
次はどんなピアスを買おうかなぁ〜。


それでは。

↑可愛いピアスでテンション上げて、なんとか疲れもふっ飛ばしたい。

久しぶりのセルフネイル

↑一ヶ月前にお店でネイルしたままだった。


こんばんは、りょうです。

知り合いのネイリストさんにジェルネイルをしてもらってから、早一ヶ月。

お上品なピンクにちょっとキラキラ。
やっぱりちゃんとしたジェルネイルはもちがいいですね。
維持のケアが必要なくて、とても快適な一ヶ月でしたよ。

でも、さすがに一ヶ月もすると爪も伸びてきちゃうし、ちょっとずつかけてきちゃったりもします。
今週は大事な人に会ったりする用事もあるので、ペリペリとオフしちゃいましたよ。
本当は、ちゃんとジェル用のリムーバー使わないといけないのでしょうが・・・(苦笑)
数日かけて、お風呂で端の方からちょっとずつ剥がしていったので、なんとかそのまま剥がれましたよ。
傷んだ爪の表面を削って、ネイルオイルでケアして、さて、新しいネイルは何にしようかなぁ。

せっかく人に会うので、いつもよりちょっとオシャレにしたい。
ってことで。


ピンクの下地に、100均で買ったシールを貼ってみました。
親指は左右一緒で、小さなハートを右手は中指と小指、左手は薬指につけてみました。
派手すぎず、可愛らしい感じでいいんじゃないでしょうか。
ま、アラフォーなことを考えると、ちょっと可愛すぎる気もしなくもないですが。
ネイルは自己満足のためにやってるんだから、いいの!(笑)

久しぶりにネイルが新しくなって、なんとなくテンションアップ。
ネイリストさんにやってもらうのはキレイでいいんだけど、一ヶ月はちょっと飽きちゃったりもするしね。
またしばらくは、セルフネイルで楽しもうと思います。

今週は世間的にはお盆Week。
電車も少しすいてるし、職場もお休みの人が多いし、のんびり楽しく過ごせたらいいなぁ。
昨日が休みだったから、いつもより一日少ないしね。
自分が仕事してる間に旦那さんたちが家にいるというのは、なかなか落ち着かなかったりもしますが(笑)
今日は長男とカレーを作って待っていてくれました。
食事の準備しなくていいって、サイコーだよね。

ビバ、お盆休み!


それでは。

↑見つかった。良かった。焦った。

ぼくのかぞく

↑そんなわけで、朝更新。


おはようございます、りょうです。

お盆ですね。
お盆ですよ。
仕事ですけど何か?

しがない派遣社員(しかもまだ有給も出てない)には、夏休みなんてないのですよ。
ええ。
ま、仕事自体は嫌じゃないので、いいんですけどね。

そんなわけで、まとまった休みは取れないのですが、前記事のように半休とったりなんだりしながら、ちょこちょこお出かけはしてます。
大人は別に夏休みの思い出とかもう今更いいんですけど、子どもたちにはなんかちょっとはそれなりに思い出作ってあげないとね、ってことで。

何がきっかけかはわかりませんが、ポケモンにハマった次男。
前記事は長男のためのおでかけでしたが、次男のためのおでかけとして、ポケモンカフェに行くことにしました。
Twitterでフォローしてる方がお子さんと行ったというツイートをみて、「ええやん!」と勢いで行ってしまったのですが、着いてみたらなんと完全予約制。
ホームページはチェックしたのに、完全に見落としてました。
もっと大きく書いておいて欲しいよぉ・・・。
ちなみに、予約をチェックしてみたら、8月はすでに全席満席、9月の予約できる日も日中はほぼ埋まってました。
ポケモンカフェ人気、恐るべし・・・。

ということで。
仕方ないので、ポケモンカフェの隣のポケモンセンターでグッズを買うということで、なんとか次男をなだめることにしたのでした。
ポケモンセンターには、ポケモン達のぬいぐるみからキーホルダー、携帯ケースにお弁当箱、かばん、Tシャツ、靴下などなど、いろんなグッズが売ってました。
しかし、あれですね。
やっぱりピカチュウはかわいい。

そんな中、さんざん迷って、次男が選んだのはミュウのぬいぐるみでした。
「ミュウは今日からぼくのかぞくだから!」
と、宣言し、ご飯食べるのも寝るのも出かけるのもミュウと一緒という徹底っぷり。
「ママ、ごはんだよってミュウにも言って!かぞくなんだから!!」
「ミュウが寝てるから静かにして!」
すっかりミュウの兄気分(笑)

前記事の神宮球場にも、当然一緒に行きましたよ。

いろんなところに連れ回されてるおかげで、あっと合う間に黒ずんできてしまい、今日はとうとうお洗濯(笑)
今、窓の外に逆さになって吊り下げられてしまっています。
これからお出かけなのですが、今日のお出かけまでに乾くかしら?
まぁ、暑いから、多少濡れてたとしても持ち歩いてる間にも乾くかなぁ。

これだけかわいがってもらえれば、こちらとしても本望です。
かえって、ポケモンカフェで食事するよりも良かったかもしれません(笑)
しかし、来年はちゃんと予約して行くことを約束させられたので、来年はしっかり予約せねば・・・!
来年もポケモンカフェに神宮球場にと、忙しくなりそうだぜ。
でも、新しいところにも行きたいしなぁ。
悩ましいところです。

そして今、次男は必死に宿題のプリントをやってます。
思い出作りに宿題に。
小学生の夏休みも、楽ではない様子です(笑)
頑張って終わらせろよー。


それでは。

↑仕事に行くのはいいんだけど、仕事があるのかは別問題(笑)