読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アプリとブラウザの違い

↑ブラウザだと、これができる。


どうも。

始めてから一晩たちましたが、たいしてわからずにいます。

とりあえず、更新はスマホでやるので、ブラウザでの更新がいいのか、アプリでの更新がしやすいのか、ただ今実験中であります。


まだあまりいじれてないので、機能が隠されているだけかもしれませんが、冒頭で書いたとおり、ブラウザ(スマホ用画面)だと、Twitterからの引用が手軽にできます。

あと、Amazonの商品紹介とか、iTunesの作品紹介とか、ぐるなびでのお店紹介とか、インスタグラムの写真貼り付けたりとかができるみたいです。

今のところ、他の機能は確認できていません。


難点は、ブラウザでTwitterの引用をすると、改行の幅が画面以上になってしまって、全文を見返すのが難しくなります。

1行読むのに、わざわざ横にスクロールしないと読み返すことができないので、不便です。

アプリではその不便さはなさそうですが、冒頭のようなTwitterの引用は出来なさそうです。

そのかわり、

こんな風に大文字にしたり


  • リスト表示ができたり
  • ←この丸ね

  1. 数字リストがあったり
  2. ←改行すると、番号が勝手にふられる

引用するときに使えるこんなわくがでたり

太字にしたり

斜体にしたり

大文字+太字+斜体の複合技


あとはリンクを貼ったりできるみたいです。
これらのことは、ブラウザだと簡単には出来なさそうです。

共通してできるのは、写真を貼り付けることくらいかな?
まだまだそんなにいじれてないので、他にもこんなことができるぞ!ってことがあれば、教えていただけたらと思います。

よろしく。