今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

5年以内に夢は確実に破綻する

↑これだと、なんか寝ながらつぶやいてるみたい(笑)


こんばんは。


今日のタイトルは、ホッテントリメーカーなるものを使ってみました。

数ある候補の中から、なるべく書きたい内容に近いものをチョイスしようと思ったのですが、なかなか難しいですね(笑)


さて、Twitterを本格的に始めて1ヶ月とちょっと。

勝手に気になった方に絡みまくり、ご迷惑をおかけしてることと思います。

おかげで、やっとTwitterの楽しさがわかってきました。

気がつけばTwitterアプリを立ち上げてて、もはや中毒でございます。

絡んでくださってる皆様、ありがとうございますm(_ _)m


そのTwitterで、かつて私が強烈に憧れて、そんな風になりたいと思っていた声優さんを発見し、さっそくフォローをしました。

そう、私、実は昔は声優に憧れ、専門学校を出て、わずかな期間ですが、役者として活動してたのです。


もちろん、今は役者としての活動もやめ、一介の兼業主婦になってるわけなのですが、昔のよしみ(?)でメッセージでも送ってみようと思ったのです。


でもさ。


「あなたに憧れ、あなたを目指して、今一生懸命活動してます!」

ていうならともかく、

「あなたに憧れて活動してました!」

て送ったところで、どうなのよ?

と思い、メッセージを送るのをやめた次第です。


なんとなく、目指してた世界が華々しい世界なだけに、「夢破れて今は平凡な主婦してる負け組」、みたいな印象だな、と勝手に思ったのです。


でもさ(二回目)


夢を叶えなきゃ負け組って、誰が決めたのさ?!

確かに目指してたものにはなれなかったけど、今はカワイイ子ども二人に恵まれて、それなりに幸せにやっているわけで。

別に、夢なんて叶わなくってもイイじゃん。


と思ったわけですよ。


え?


その思考回路がすでに負け犬の遠吠えだって?


そう思いたきゃ思えばいいさ(誰に言ってるの?)


今が幸せなら、それでいいのです。

結果オーライというやつです。


少なくとも、当時は真剣に夢に向かって頑張ってたし、でも、今のこの現状に満足してるし。

後悔してないし。


今までの人生、1秒たりとも無駄な時間は無かったと思えるし(いや、ダラダラと無為に過ごした時間もあるけどさ)、今の自分の糧になってると思うので、それでいいのです。


夢に向かってガムシャラに頑張るのもいいけど。

ちょっと立ち止まって、方向転換してみるのも、きっと間違いじゃないと思うのです。

ただ、自分が後悔のないように。


これからも、いろんな決断を迫られるときがあると思うけど、そのたびに悔いのない選択をしていけたらと思いました。


おしまい。


ナツメロは聴いていた当時を思い出すよね。