今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

「ぼっち飯」という一歩を踏み出せ!

↑今日のランチは一人モスでした( *´艸`)


こんばんは。


タイトルを考えるのが苦手は私は、もっぱらホッテントリメーカーのお世話になっています。

いつもありがとう。

そのため、タイトルと内容が一致しないケースが散見されますので、ご注意ください。


さてさて。

ぼっち飯って、いろんな定義がありそうなのですが、ここでは一人でする外食のことを指したいと思います。

根本から使い方を間違ってたらごめんなさい。


私は外回りの仕事をしているので、ランチは外食が基本です。

ペアで動くことも多いので、同僚とのランチが多いのですが、一人で動いてるので、一人でお店に入ることも多いです。


今日みたいにハンバーガーや牛丼などのファストフードはもちろん、ファミレス、ラーメンやさん、定食屋さん、喫茶店など、割とどんなジャンルでも平気で入ります。

ちなみに、焼き肉やお寿司があがってないのは、単純にコストの問題です。

誰かとのランチはケチれないので、一人の時はなるべく低コストを心がけます。

今日はぼっち飯にしては、かなりの高コストを記録してます。


ついでに言えば、一人カラオケも平気です。

むしろ、人目を気にせずガンガン歌えるので、大人数で行くよりも好きです。

そして、採点機能に一喜一憂します。

夢は、関ジャニ∞の番組に出ることです(ウソ)


今時、牛丼チェーン店でもお一人様女子は珍しくなくなった印象ですが、中にはまだまだ一人では・・・って人も多いですよね。

昔の同僚で若い頃にバックパックをしていた女性がいるのですが、一人で牛丼屋さんに入る位なら、言葉の通じない国に一人で行った方がまし!と言われました。

これはまた、極端な例だとは思いますが(笑)


彼女は、旅行先では食材を調達して宿で食べると行っていたので、一人で食べるのが嫌なのではなく、一人で食べてるのを見られるのが嫌なんだろうと思います。

周りの目、やはり気になりますかね?

これがヒドくなると、少し前に流行った(?)便所飯ってことになっちゃうんですかね。


私は案外、一人で外食して、ちょっと携帯なんていじってる時間、好きですけどね。

んー、なんていうか、デキる女風?

群れない女ってかっこよくない?

みたいな?

つーか、どーせ周りはてめーのことなんか見てねーんですけどね(*ノ∀`*)


なんで、ぼっち飯ができなくてお困りの女子の方がいたら、ぜひ、

「群れない女、イカす!」

って思ってやってみてください。

・・・っていうかー、ぼっち飯ができない系の女子はこのブログ読んでない気がするー(*ノ∀`*)


おそまつ。


↑ただし、ぼっち飯でカロリー摂取しすぎると、こうなります。