今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ぼくの記念日

↑なんか、ぬらさん (id:nurahikaru) に影響される率が高い気がしないでもないですが・・・


こんばんは。


湯船にはつかる派で、ぬるめのお湯に浸かりながら、徐々に温度を上げていくのが好きです。

平日はチビ2人と芋洗状態なので、なかなかゆっくり浸れないのが悲しいところです。


ところで、何が影響したかわかりませんが、昨日からアクセス数が急に伸びて、ビビっております。

やはり、育児ブログは需要が高いのかしら?

アクセス解析とかよくわからないので、どこから流れてきているのかもよくわからず。

まぁ、いいや。

だからというわけではないですが、今日も育児の一コマから。


先述したとおり、平日は旦那さんの帰りが遅いため、私がチビ2人をお風呂に入れていますが、休日は旦那さんにお願いしています。

なので、休日はゆっくりお風呂につかれる私の癒しタイムなのです。

(とはいえ、子供が気になるので、いろいろあってそんなに長湯もできませんが)


今日もゆっくりお風呂に入って、明日からまた頑張るぞー!

と、思っていたのですが・・・。


旦那さんと次男がお風呂に入ってから、素っ裸でトイレにこもる長男。

待てど暮らせど出てこない・・・。

どうやら、大をしている模様(お食事中の方スミマセン)


で、とうとう次男がでてきて、旦那さんも待ちきれずにでてきてしまいました。

そして、ちょっとしてトイレから出てきて、事態を察して素っ裸で立ち尽くす長男・・・。

空気の読めない長男も、さすがに不穏な空気を感じたはず(苦笑)


そんなわけで、せっかくの休日に、長男とお風呂に入ることになりました。

もー、それはもう、プリプリ怒ってる私なのですが、そんなのはいつものことなので、気にせず今日のことを報告し始める長男。

今日、旦那さんと遊びに行った公園でのことを話しています。

どうやら、保育園のお友達と会って、旦那さんがその子たちにお水を買ってあげたらしい・・・。


「でね、ヨシコちゃん(仮名)とー、ヨシコちゃん(仮名)とー、ぼくとー」

「・・・∑(゚Д゚)!」


今、彼の口から聞きなれない単語が発せられました!


「・・・ぼくって誰?」

ケンタ(長男・仮名)だよ!


なんと!!

生まれてこのかた自分のことを「ケンタ(長男・仮名)ねー、ケンタ(長男・仮名)ねー」と言っていたチェリーボーイが、「ぼく」ですと!!!


・・・いや、些細なことなんですけどね。

些細なことなんですけど、なんだかすごく成長を感じた一コマだったのですよ。


そうかー、とうとう自分のことを、「ぼく」って言うようになったかー(感動)


そんなわけで、今日を我が家(というか私)の

「ぼくの記念日(@長男)」

としたいと思います。


ふむ。

今日はいい夢見れそうです。


おやすみなさい。


↑ちなみに現場は、旦那さんの実家のお風呂でした。