今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

お古募集中!

↑もっと早く始めていれば・・・。


こんばんわ。


先日、職場の元先輩から、こんなメールが届いた。
子供の着ない服があるから、着払いで送ってもいい?

先輩は男の子2人のママで、前にもお下がりを譲ってもらっていた。

譲ってもらうのに送料払わせるわけにもいかないので、その時も着払いでお願いしていた。

なので、私は当然

もちろんですよ!よろしくお願いしますo(*´ヮ`*)o

なんて返信したわけだ。


で、数日後

ちょっと大きめのとか、冬物も送っちゃってもいい?

ときたので、これにも、

もちろんです!

と返していた。


そして、先々週の月曜日。

それは

どでかいダンボール三箱

に入って、我が家にやってきた・・・。


どこに置くんですか〜。・゜・(ノД`)・゜・。



仕方ないので、適当なところに積んでおいた。
中身をチラッとみたら、サイズもランダムに入れられているようだ・・・。

子供達がちんたらごはんを食べている間に、ささっと整理を試みるも、あまりの量に惨敗・・・。

頼みの週末は土曜出勤と試験で潰され、たっぷり2週間、ダンボールは我が家の窓際に鎮座されたままだった。


そして今日。
やっとその封印を解く日がきた・・・。

とりあえず、ダンボールから全て取り出し、サイズ毎に分類。
ついでに、今タンスに入っているものも、小さくなってたり、分厚過ぎてこの先当分着なさそうな服を片付けよう。
長男のが終わったら、次は次男だな・・・。


・・・。


・・・。


終わんない。・゜・(ノД`)・゜・。


汗だくになりながら、なんとかかんとか、最後は無理矢理タンスに押し込みましたが・・・。
無理矢理過ぎて、次回の衣替えがまた大変なことになりそうです・・・_| ̄|○

でも、でっかいダンボール三箱が片付いたので、部屋はスッキリしました。


私は服に本当にこだわりがなくて、なんなら平日用3着×夏・冬用と休日用2着×夏・冬用さえあれば、一年難なく過ごせるくらいに。
お化粧も、しなくていいならしたくありません。
(でも、最近休みの日にすっぴんで出歩くのが心苦しくなってきた・・・。歳かな・・・)

そんな人なので、子供の服もおさがりとか全然気にならないし、むしろありがたい。
長男も、今のところ、新品がいいとか言わないし、むしろ
「これ、よしおくん(仮名)からもらったんだよね〜♪」
と嬉しそうにしてます(エエ子や・・・)

そのため、ついつい、「着る?」って言われると「ぜひぜひ♪」って言っちゃうんですよねぇ。
先日も、家にダンボールが三箱積まれてるにも関わらず、「ぜひぜひ♪」とか言っちゃってるし。
ついでに言えば、子供のだけじゃなく、私自身もありがたいことに、お古をいただけたりします。
ありがたや〜(*´∀`*) 

でも。
でも。

さすがにダンボール三箱は辛かった(´д`)


次からは、ちょっと気をつけておねだりしようと思います。
↑結局するのかい!

みなさまも、着ない洋服があれば、ぜひ我が家にwww


おしまい。

↑途中で脳がフリーズして、何も考えられなくなりましたwww