今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

元(?)腐女子のつぶやき


↑正確には「元」腐女子・・・かなぁ・・・。



こんばんは。


昨夜は寝る間際にうっかりTwitter腐女子トークで勝手に盛り上がってしまい、軽く寝不足でした。

しかし、あれだね、腐女子トークは楽しいね。

うん。


と、言っても、今はお嫁に行った身ですし、腐女子的な本は、ほとんど実家に置き去りでして、その本も母上の手によって某大手古本屋に売られてしまったハズ。

今はマンガを読む暇もなかなかなく、花ゆめ系の特定の作家さんと、聖☆おにいさんくらいしか読んでません。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

小説に至っては、先日購入した太宰治賞2014ですら、読む読む詐欺状態となっておりまする。

まぁ、Twitterはてなをやめればいいだけの話なんですけどね。

最近はテレビすら観てないからなー。


そんなわけで、腐女子トークも当時の記憶を遡って繰り広げていたわけなのですが、思い返してみたら、案外幅広くいろんなマンガを読んでいたなぁ、と懐かしく思いました。

花ゆめ系を中心に、ジャンプ系やBL系や同人作品まで。

闇の末裔 (1) (花とゆめCOMICS)

花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)

当時、母とマンガをシェアしてたりしたんだけど、この辺のマンガを読んで、私がBL好きなことを薄々察知して、ちょっと心配してたよね。

母の友人が来た時にね

「この子ねー、変わったのが好きでね、男同士のとかね、好きみたいなのよね」

とか言われて、思わず牛乳吹いたよね。

花ゆめ系のキワドイのなんて目じゃない位、激しいのも読んでたしね。

XY (バンブー・コミックス)

私にBLを教え込んだ友人に、別件で

東城和美作品がオススメ」

って言われて、東城○美ってことで間違って買って、読んで、衝撃を受けた。

は・・・激しい・・・。

思えば、私のBL人生、ここから始まったかもしれない。


あ、でも、一番衝撃を受けたのは、高校時代に友人に連れられて初めて行った同人誌即売会のイベントで配られてた無料配布本の中に、ドラゴンボールのBLがあったことかな・・・。

ベジータ×トランクスなんだけど、実はベジータは悟空が好きっていうオチで・・・。

イラストもオリジナルをできる限り忠実に再現してて、同人作品の奥深さに衝撃を受けたよねー。


小説は、BLに限らず、気に入った作家さんをとことん読む派なので、あまり広くは読んでないのですが、一番の思い出の作品はコレかな。

寒冷前線コンダクター (角川ルビー文庫―富士見二丁目交響楽団シリーズ)

ドラマCDも幾つか持ってました。


今までの人生の中で、一番ハマって、一番影響を受けたのは、CLAMPの作品で、当時はかなり集めてた。

魔法騎士レイアース 新装版全3巻 完結セット

X(1) (あすかコミックス)

聖伝-RG VEDA-[愛蔵版](1) (カドカワデジタルコミックス)


CLAMPつながりでハマって、田中芳樹にもハマりました。

創竜伝(1)超能力四兄弟 (講談社文庫)

王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2) (カッパ・ノベルス)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀英伝はついこの前大人買いして、本編は一気に読んで、外伝の途中で止まってる・・・。

これも、早く読まなきゃなー。読みたいなー。


あぁ、この手の話をしだすと、もう止まりませんな。

止まりませんよ。


他にもハマってたのいっぱいあるんだけどなー。

もう一度読みたい作品もいっぱいあるな。

いつか時間とお金に余裕ができたら、思い出の作品を読み漁りたい。


・・・長くなったな・・・。

ここまでお付き合いくださったアナタ、ありがとうございました。


今、まさに腐女子の方がいたら、

大丈夫、腐女子でも結婚できたよ!

というメッセージを残し、今夜は終わりたいと思います。


それでは。

はてな女子の選手層の厚さときたら・・・。