今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

昔の自分に思いを馳せてみた

↑昔を思い出します・・・。


こんばんは。


またもやユータヌキさん(id:horahareta13)の記事リンクしちゃいますが

告白するならメールですか? LINEですか? 会って目を見て伝えましょう | マイナビニュース

この記事を読んで、自分の過去に思いを馳せたりしてみました。


非モテの中学時代、腐女子の高校時代を経て、初めて男性とお付き合いをしたのは、専門学校に通い始めてからのことでした。

付き合い始めた当初は、携帯電話を持っていなかったと記憶してるのですか、付き合い始めて割とすぐに、バイト代で携帯電話を買ったはずです。

付き合い始めたきっかけは・・・なんとなく?

うーん、あんまり覚えてない・・・。


今までの人生の中では、面と向かって告白されたこともあります。

電話で告白されたこともありました。

メールでは・・・あったかな・・・?

覚えてないってことは、ないのかな・・・?


というか、今ここで、衝撃の事実が判明。

私、今までの人生の中で、キチンと「おつきあいした」って言える人が今の旦那さんを含めて数名いるわけですが、誰一人として

ちゃんと付き合い始めたきっかけを覚えていない・・・( ̄◇ ̄;)


え?え?なんで?どういうこと?!
あれー???

そういえば、

旦那さんと結婚したきっかけすら覚えていない・・・?

いや、きっかけは覚えてるんですよ。
旦那さんと同棲したくてうちの両親に言ったら、
「一緒に住むなら結婚しなさい」
って言われて、
「じゃあ、しよっか」
みたいな・・・。

その後、プロポーズとか、あったっけかなぁ・・・。

・・・。
・・・。

婚姻届を出しに行ったのは覚えています。
うん。
なんでその日にしたかも覚えてる。
記念日なんて覚えられない二人なので、絶対に忘れらない日にしようって。

元日

に、近所のお役所に出しに行きました。
婚姻届って、お休みの日でも守衛さん(?)が受け取ってくれるんですよ。

そんな旦那さんとは、これでもかってくらいメールと電話でやりとりしてました。
というか、仲良くなったきっかけがメールだったりします。
携帯電話がない時代だったら、絶対に付き合ってなかったです(断言)
そんな私たちは、今ではLINE上では仲良しです。

現代っ子たちは、LINEで告白とかしちゃったりするんだろうなぁ。
スタンプとか、華麗に使いこなすんだろう。
送信ボタンを押す指が震えたりするのかしら?

いや、でも、やっぱり、どうせなら若いうちに、あの面と向かって告白する時のドキドキを体験して欲しいなぁ。
どもっちゃったり、震えちゃったり、そんなのも乗り越えて、「好きです!」って!

・・・まぁ、

私、告白ってしたことありませんけどね。


気になる人には、向こうから告白してもらえるように仕向けたりしてましたし(悪女発言)
まぁ・・・、そんな感じです。

あの頃は、若かったなぁ・・・。

あぁ、恋がしたい!
恋がしたいよー!!


・・・。


セーラームーン読んで、頭を冷やします。

月にかわっておしおきよ!!


それでは。

↑うまくもないし、ネタになるほどヘタでもないっていうね。