今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

人力車の魅力を少しでも伝えたい件

↑珍しく、体験レポ?


こんばんは。


お盆休みも半分を終えました。

は・・・早い・・・!!

おやすみは、なんでこんなに早いのか・・・。


せっかくの夏休み。

遠出の計画はたててなかったのですが、旦那さんがどこかに行きたかったらしく、当日に行き先を決め、行き当たりばったりで出かけてきました。

↑こんなていたらく。


まぁ、行き先とはとりあえずおいておくとして。

行った先で、なんと、

人力車初体験してきましたー!!!

本当は乗る予定なんて全然なかったのですが、次男にかまけてて長男を放置してた(旦那さんに任せてた)ら、勝手に人力車のお兄さんに話しかけてまして。
あれよあれよと言う間に、乗ることになってました(マジ)

まぁ、一度は乗ってみたかったし、いっかー、と思ったのですが、いやー、人力車、やっぱり

高い!!(値段的な意味合い)

もちろん、お兄さんの働きへの対価としては当然の値段だと思うのですが、やはり、庶民にはなかなかお高いですな・・・。 

で、乗ってみた感想なのですが、

メッチャ気持ちいい!!

人力なので、風を切って走る、とまでは行きませんが、なかなかに心地よい時間を過ごせました。

それから、

サービスが素敵!!

乗った区間は短かったのですが、観光客があまり知らない名所や裏道を通ってくれました。
名所では、人力車に乗ったまま記念撮影もしてくれましたよ。
裏道は、大きなお屋敷やいろんな街並みがみれて、興味深かったです。
観光ガイド片手じゃ、こうはいきません。
お兄さんが名所の由来とか、お仕事のこととか、世間話も含めていろいろお話してくれるのを聞くのも楽しかったです。

そして何より、お兄さんの鍛え上げられた肉体ね!
しかも、今回お世話になったお兄さん、まじイケメンでした。←そこ?!
日に焼けた男子の肉体美・・・たまんねぇ・・・。

本当は、もっと長い距離を乗りたかったのですが、ちょっと欲を出すとすぐに諭吉さんが飛んで行ってしまうので・・・。
でもいつか、諭吉さんを数人握りしめて、三時間貸切コースとかお願いしてみたいです。
気分は、昔のお嬢様です。

そういえば、街ゆく人に写真も撮られてました。
どっかのブログで流出してたらどうしよう・・・(笑)
外国の方も、珍しそうに眺めてました。
羞恥心を捨てて、お嬢様になりきるのがコツです。

今回は家族で乗って楽しかったですが、これ、カップルで乗ったらまた楽しいなぁ。
お金はあるけどデートプランに困ってる殿方、いかがですか?
・・・って、お金がある人はデートプランにも困らないか。
でも、真面目な話、カップルで非現実体験を共有するのって、アリだと思うんですよ。
絆も深まる?!

人力車って、一度は乗ってみたいけど値段とか羞恥心とかいろんなものが絡み合って結局乗ったことがない乗り物No.1だと思うんですけど、

一度は体験する価値アリ!

です。

皆様も、騙されたと思って、諭吉さんを里子に出す覚悟で、人力車を見かけたら

レッツトライ!!

きっと、目の前に新しい世界が広がるはず!(目線が高くなるからね)


それでは。

↑気がついたら、登録していく・・・かも。

ごめんなさい、あんまり読者登録してません・・・。