今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

はてブロ始めて4ヶ月が経過した件

↑早くも秋の気候ですな・・・。


こんばんは、りょうです。


今年の5月からはてブロ始めて、早くも4ヶ月が過ぎました。

まぁ、だからなんだよって話なのですが。

なんか、みんなが「ブログ始めて○ヶ月で○○PV」とか、なんかいろいろ書いてるから、節目にはこうした記事を書いた方がいいのかと・・・。


えぇ、まぁ、俗にいうネタぎれってやつ?


私には皆さんみたいにGoogleアナリティクスやら、はてなアクセス解析やらのスクショをはったりする技術はないので、PVには言及しません。
・・・てか、言及できるほどのPVを稼いでないので・・・(恥)
でも、他の方達に比べればゆっくりペースではありますが、徐々にPVも増えていってます。
1日あたりのPV数は、それはそれは見事にデコボコなんですけどね。
どれが本当の実力やら・・・。

アクセス解析では、半数くらいの方はリピートしてきてくださってる様子で、それはそれですごいことだなと思ってます。
・・・Googleアナリティクスの見方が間違ってる可能性もありますが・・・。

読者登録してくださる方も100人以上いらっしゃって、嬉しい限りです。
いつもありがとうございます。
思いついたことを思いついたままに記事にしてるので、ネタもマチマチならクオリティもマチマチですが、その辺含めて楽しんでいただけてれば何よりです。

ただ読んでくださるだけでなく、スターやブクマやコメントをくださる方も、ありがとうございます。
みなさんのおかげで、細々と続けてこれてます。
ただ、こんな毒にも薬にもならないブログを無言ブクマしていってくださる方の意図がわかりかねて・・・、いや、嬉しいんですよ、嬉しいんですけどね。
こんな駄記事をブクマしてどうするんだろうかと。
あとで読み返すのだろうか・・・。
本当にありがとうございます。

ブログ経由かどうかはわかりませんが、Twitterでフォローしてくださる方もちょっとずつ増えてきました。
やっぱりたいしたこと呟いてないので、なんだか申し訳ないですが。

せっかくだから、今後の展望でも?

ちょっと前に、ブログを毎日更新すべきか、質を保つために無理に更新すべきではないかって議論になりましたが、私としては、無理ない範囲でできたら毎日更新していけたらなーと思ってます。
記事の質云々考えましたが、もともとそんな質の高い記事書けてないしw

書きたいことがあっても、悩んでるうちに鮮度が落ちてお蔵入りすることが多いので、今後はそうした旬ネタにバンバン切り込んでいければなー、と思っています。
書きながら、他の方のブログを読みながら、自分の考えをまとめていければと。
真面目な記事も、ふざけた記事も、ためになる記事も、ためにならない記事も、いろいろいろいろ書いていきたいな。

文字数は、相変わらず少なめでいきたいと思います。
自分がどうしても長文が読めないので。
ちょっと立ち寄ってサラッと読んで、クスッとするなり、ちょっと立ち止まって考えてみるなりしてもらえたら、サイコーかな、と。

それから、当初の目的であったお小遣い稼ぎ。
ブログを書くのが楽しくなり過ぎて、その辺完全に置いてきぼりになってしまってるので、そろそろちゃんとしたいなと。
ただ、どうやらPCがないとできなさそうなので、まずはPC購入から始めます。
・・・先は長いな・・・。
今月は週末に予定が詰まってるので、もしかしたら来月になるかも・・・(すでに弱気)

そういえば、はてブロのマークダウン記法(?)とかいうのにも挑戦できたらなぁ。
最近頭がかたくなって、なかなか新しいことを覚えられないのですが、昔を思い出して、ちょっとリハビリかねてできたらなー、と思ってます。
でも、スマホじゃキツイかなー、とも思ってます。
・・・やっぱりPCか・・・。

こんな調子で、5ヶ月目も、ゆるゆるとやっていきます。
よろしくお付き合いいただけたら、幸いです。
なーに、そんなにお時間はとらせませんから(短文だから)


それでは。

↑みなさまもお気をつけくださいね。