今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ノドの痛みには龍角散だよね!

↑やっちまったな!!


こんばんは、りょうです。


喋ってナンボの商売してるのに、なんとノドを潰すという失態を犯しました。

うひょー、仕事にならん。


こんな時は、こんな時は、

龍角散〜!!!


ってことで、久しぶりに龍角散のど飴を買いました。
思えば、まだ20代も前半のピチピチの頃に、とある2日続き(3日だったかな?)のイベントの初日にノドを潰して、インカムつけて売り子するために雇われたってのに、全然役に立たなかったあの日以来です。
あぁ、あの時は大変お世話になりました。
イベントの打ち上げで行ったカラオケで、アンルイスをノリノリで歌ったのも、いい思い出です。

隣に置いてあったはちみつきんかんのど飴と一瞬迷いましたが、効能を考えるなら、やはり龍角散
とはいえ、完全に潰れてしまってから舐めたところで、焼け石に水ですわな・・・。

今日は新人さんとコンビ組んで送り出されたので、声が出ないながらもなんとか絞り出して頑張りましたが。
明日はもっと新人さんと組まされる予定。
上司に、「明日(予定は)大丈夫だよね?」って聞かれたから、「声が治れば・・・」って答えたら、「おかまバーみたいだねー(笑)」って・・・

ほっとけよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ


好きでこんな声してるんじゃないわーい!
声が出ないって、辛いんだぞー!!!
ぞー!ぞー!ぞー・・・!!

でもまぁ、痛みは昨日の夜よりかはマシになってるし、きっとそのうち治るでしょう。

早く治ってくれ(´;ェ;`)


しかも、明日はスピーチまでまわってくるんだよなー。

泣きたい・・・。


龍角散のど飴なめて、明日も頑張る所存です・・・。
あぁ・・・。


それでは。

↑よろしく頼むよ!!