今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

エゴコロが欲しいと思った

↑わけあって、小さなイラストをかいてました。


こんばんは、りょうです。


趣味と実益を兼ねて、平日はほぼ毎日、その日にちなんだ小さなイラストをかいています。

その日の天気だったり、行事だったり、星占いの結果だったり、○○の日的なのだったり。

いっそのこと自分の近況や、前日の夕飯のこともありますが。

9月9日は救急の日とのことで、救急車のイラストをかきました。

昨日はいいネタがなくて、最近メガネで過ごしてるので、メガネのイラストをかきました。


で、今日は、冒頭のとおりライオンをかいたのですが・・・。

これが、なかなかどうして難しくて。

最終的にたどりついたのが

・・・なんだかすみません。

猛省します。


でも、なんかTwitterでいくつか反応いただけて、私、調子にのりました。


そして、Twitterとは素晴らしいツール(?)ですね。

なんと、この絵をドット絵にしてくださった方が・・・

うたかたや様、ありがとうございます!

シャチ、いただきました!!


下手な絵でも、かいてみるものです。


しかしなー、どうせならなー、イラスト入りブログをかけるくらいの画力が欲しいものです。

それにはやっぱりPC・・・。


ちなみに、上記の絵はiPhoneアプリでかきました。

使用した指は親指です。(どうでもいい情報)


最後に本日の自信作を。

・・・アザラシと何が違うのかというツッコミが入りました。

ごもっともです!


それでは。

↑イラストがダメなら、せめてステキな文章が書けるようになりたい。