読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

手作り餃子の皮が余ったときに役立つ(かもしれない)レシピ

↑今日は皮編だよ。


こんばんは、りょうです。


珍しく、次回記事の予告なんぞをしてみたので、今日は予告通り餃子の皮編をお届けします。

餃子の中身編はこちらを読んでね♡

手作り餃子の中身が余ったときに役立つ(かもしれない)レシピ - 今日の良かったこと

まぁ、皮なので、基本的には何かを包むか乗せるかして、焼くか揚げるかってことこで、合いそうなものを幾つかあげてみようかと。


餃子の皮ピザ

これは鉄板ですよねぇ。
チーズを乗っけてトースターでチン。
本物のピザみたいに、ピザソースにピーマンにウインナーなんか乗っけてもよし。
皮がパリパリのピザみたいになっておいしい。
ピザソースがなければ、ケチャップで代用しても。
レトルトカレーなんかも、案外イケます。


ウインナー+チーズ揚げ

ウインナーとチーズを皮で巻くか包むかして、カラッと揚げちゃう。
子供が大好き♡
あげるのが面倒であれば、トースターでチンかフライパンで焼いても。


納豆包み

付属のタレか醤油を混ぜた納豆を挟んで、トースターでチン。
一手間加えるなら、卵の黄身と細かく刻んだ小葱を混ぜても。
なんだったら、キムチなんかも混ぜちゃえヨ!
納豆大好きな子供達に大人気。
お酒のお供にもいいかもね。


パイ風デザート

煮りんご作って、包んでトースターでチンorフライパンで焼く。
りんご煮るのが面倒だったら、ジャムでも代用可。
欲張りすぎると甘くなってしまうので要注意。
クリームチーズを一緒に挟んでもGood!


と、まぁ、こんな感じですかね。
どれも量産可能なので、ちょっとしたホームパーティーなんかに作ってもいい感じです。
餃子の皮なら、子供にも食べやすいサイズですしね。

そんな感じで、連夜の手作り餃子の余り物活用レシピを終わります。

あー、餃子が食べたくなってきた(笑)


それでは。

↓↓↓ちなみに、今までのレシピシリーズ↓↓↓

ちょっと毛色は違うけど
こちらもよかったらどうぞ♡

↑皆様、お気をつけくださいね。