今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

前髪の破壊力

↑だいぶ放置してた。


こんばんは、りょうです。


生まれてこのかた、ずっと髪の毛が薄くてなかなか伸びなかった次男ですが、最近やっと前髪が目にかかるところまで伸びてきたので、本日、急に思い立って、断髪式を行いました。

とりあえず前髪だけ切って、鬱陶しかったのが、少しスッキリしました。


しかし、切ったのは前髪だけなのですが、やはり印象が多少なりとも変わるもんですねぇ。

前髪、超重要。

今度時間のあるときに、もみあげのあたりや襟足を整えたいと思っています。

まぁ、整えるどころか、パッツンギザギザになる可能性大ですがね・・・。

こちとら素人な上に、子供は動きますからねぇ。

綺麗に切るなんて、無理ってものです。


次男と違って、髪の毛も濃くて多くて剛毛な長男は、今でこそパパと一緒に近所の1000円カットお店で散髪してますが、昔は当然私が切ってました。

一度、散髪の回数を減らしたいがために、思いっきりバッサリ切ったことがあるのですが、それはそれは見事に

昭和の子

になりました。
おでこが半分くらい出てて、後ろも軽く刈り上げ?な感じ?
保育園の先生は絶句してましたな。
子供らしくて、あれはあれで可愛かったんだけどなぁwww

ごめんよ、長男、黒歴史てへぺろ


美容室といえば、自分自身もかれこれ半年近く行けてなくて、ここのところずっと美容室に行きたい病を患っております。
今日の次男の散髪に触発されて、前髪を作りたいなぁと思ってみたり。
今は、完全にでこっぱちです。
なんか、前髪のところに妙な生えグセがついていて、中央よりやや左側で別れちゃうんですよねぇ。
でも、カーラー(?)とか使えばなんとかなる気がしてきたので、レッツチャレンジ!!

ついでに、ボッサボサの髪の毛もすいてもらいたいなぁ。
いっそ、バッサリ襟足で揃えちゃってもいいのですが、長男が

「男は短く、女は長く!!」

って言い張るので、もうしばらくは伸ばしていようかなぁ・・・。
長いと、髪の毛を洗ったり乾かしたりが大変なんだよなぁ・・・。
ただでさえ、剛毛で量が多いのに・・・。

今は、肩に当たってはねてしまって本当にバッサバサしてますが、もう少し伸びれば落ち着くかなぁ。
むううううん。

あー、美容室に行きたい!!!


それでは。


[https://twitter.com/ogataryo/status/527080640781357057:embed#ぎゃあ! 書いたブログを公開しようとして間違って消しちゃった!!!]
↑仕方ないからもう一度書いた・・・。