今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ヤル気スイッチが見つからない件

↑そんな朝。


こんばんは、りょうです。


まだまだやる気低下中のりょうです。

困ったもんです。

でも、本当に困っているのはやる気のない社員を抱えた上司の方かもしれない。

基本的には個人個人でやっているわけですが、一応チーム分けもされてるわけで、そうするとチームの長としては困るよね。

ごめん、本当にごめんなさい。

あぁ、でも、どうしてもエンジンがかからないのです。


もしも、私がこの上司の立場になった時。

明らかにやる気のない部下に対して、どうしたらいいのだろう?

何か、一発でヤル気がでるような、魔法の言葉はないものか?


やっぱり、そんなの難しいんだろうなーと思う。

人それぞれ、響く言葉違うだろうし。

同じ人でも、状況も刻々と変化するし。

そういうのを全部把握して、的確な言葉をかけられる、もしくは的確な態度を示せる。

そんな人、そうそういないよなぁ。


逆に、ヤル気を出させようとしてしぼませちゃう人もいるから、それよりはいいかもしれない。

やればやるほど、逆効果になることもあるよね。

気持ちはわからなくないんだけど、それはダメだー。


なんとか自分でエンジンかけたいと思うけど。

どうしたってかからないんだ。

何も思いつかない。


あと少し、あと少し待ってもらえれば。

でもねー、〆切はもう目の前なんだよねぇ。

そこまで、どうにかできる気がしないや。


やれることはやるつもりだけど。


あー、どうしたもんかなー。


そんな、11月中旬。


とりあえず、私は元気です。


それでは。


↑99才てwww