今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今週のお題にすべりこんでみる

↑べ・・・べつに見たくなんてないんだからねっ!


こんばんは、りょうです。


珍しく、本日二本目の更新です。

良かったら前記事も読んでやってください。

サンタさんの思い出 - 今日の良かったこと


今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

ってことで。


年内にやっておきたいこと。

それは、ノートパソコンに保存したiPhoneのデータのバックアップを終わらせること・・・。

何せ、1年半分、2000枚以上の写真と幾つかの映像があるため、アップロードがなかなか終わらない。

今、2日かけて、2014年3月まできたところなので・・・。

あと2日はかかるってことか(´д`)


そして、ノートパソコンちゃんの初期化を・・・。

なんか、先月購入したばかりなのですが、早々とウイルスにやられてしまったみたいで。

これだから情弱は。


いろいろ調べて、MaxiGet Softwara Managerっていう、いつインストールしたのかも覚えていないアプリ?を削除したら、一時はいい感じだったのですが、しばらくしてやっぱりいかんことに。

それがウイルスのせいなのか、それともべつの要因なのかはわからないのですが、とりあえず初期化してみることにしました。

こういうのって、早くやった方がいいよねぇ。

のん気にバックアップなんてしてる場合じゃないだろうか・・・。


あとはなにかなー?

大掃除・・・は、できそうもないし(ヤル気がないとも言う)。

年賀状・・・はなんとか24日(だっけ?)までには投函できるようにしたいけど、旦那さんにデザインと印刷頼んでるから、それ次第だしなぁ。


うん、そんな感じです。


本当はこれから件のバックアップをしたいところですが、どうやら風邪の引き始めの匂いがするので、今日は早めに寝ます。

ノートパソコン開いちゃうと、どうしても遅くまでやってしまうので・・・。

今週はぐーんと冷え込んでますので、みなさまもくれぐれも身体に気をつけてくださいまし。

東京都ではRSウイルスも流行ってるみたいだし、同僚のお子さんは水疱瘡だし、インフルエンザもボチボチ出始めるし・・・。


それでは。


↑米も炊いてしまったので食べてください(´;ェ;`)