今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

大きくなったら何になる?

↑インドの謎に迫る!


こんばんは、りょうです。


今日のお風呂の時に、次男にこんなことを聞いてみました。

そしたら、返ってきた答えが、冒頭のツイート。

もしかしたら、勘のいい読者さんはピンときた人もいる?


その後のやりとり

「あとー、はくほー、あだのうみー、いちのじょー・・・」

つまりいんどー=遠藤!!!

すっかり、おんもー(お相撲)好きの次男でありました。

そして、羅列された力士の中に、私のノーマークの佐田の海がいたのに驚いております。

チョイスが渋いな・・・。


ちなみに、長男の夢は長いこと電車の運転士さんだったのですが、数日前に呼び出しさんに変更された模様です。

最近、ずぅっと、

「ひがぁ〜しぃ〜、えんどぉ〜!えんどぉ〜ぉ〜お!」

って、こぶしのきいた声でやってます(笑)

ちなみに、そのあと、

「あや!えんどぉ〜!えんどぉ〜!!」

と、行司さんの分までやってるのはご愛嬌。

(通常、呼び出しさんが東西の力士を呼んだ後、行司さんが再度力士の名を呼びます)


長男は、先日、呼び出しさんにクローズした番組を見たので、影響されたみたいです。

呼び出しさんは、土俵を作ったり、雑用したりと、縁の下の力持ち。

中卒でなる人が多いみたいなので、親からの旅立ちも早いのかしら・・・と、いらぬ心配(笑)


しかし、呼び出しとか、力士とか、どうしたらなれるんでしょうかねぇ?

とりあえず、来年は一度くらいは国技館に行きたいなぁ、と思っております。


まさか、ここまでお相撲にハマるとはなぁ。


2人の夢がどこまで続くかわかりませんが、生温かい目で見守っていきたいと思います。


それでは。


↑嬉しかったので、貼っちゃう。