今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

いわし削りを食べてみたよ

↑行ってきました。


こんにちは、りょうです。


今日はいよいよ選挙ですな。

午前中に投票を済ませ、あとは開票を待つばかりです。

そのため、今日のテレビはどこも5時台からゴールデンの番組を放送して、8時前から選挙特番のようですね。

チラッとネットでみたところ、小渕優子さんが当選確実だとかどうとか載ってましたが、果たしてどうなることやら。


さて、そんなことはおいておいて。

先日、スーパーでこんなものを見つけまして。

f:id:ryo71724:20141214145219j:plain

かつお節ならぬいわし節

記憶が確かならば、100gで300円くらい。

そんなに高くない。

(あ、開栓後要冷蔵なのは後ろにあった麦茶のことです。これは常温保存してます)


どんなお味がするだろう、とワクワクしながら一口食べたところ・・・。

魚っ!!

って感じの味がして、大変美味しゅうございました。

ご飯の友に最適です。

パラっとかけて醤油を垂らすだけで、何杯でもいける感じ。

ちょっと贅沢にたまごかけご飯にしたら、それだけでおかずはもういらん!!

(嘘です。私は汁物大好きなので、せめて味噌汁は欲しい)


かつお節よりもちょっと魚臭い感じがするので、味噌汁の出汁とかにはあまり適さないかもしれません。

でも、うまい。


冷奴の上にかけても美味しそうだなぁ。


皆様も、ぜひスーパーで見つけたら買ってみてください。

美味いよ。


それでは。


↑ちなみに、膨らます前の状態で。