今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

メガネを新調しました

↑これには深くないわけが・・・


こんばんは、りょうです。


・・・私としたことが。

これで何度目の過ちでしょうか。

もう、あれほどこの悲劇は繰り返さないと心に誓ったのに・・・。

ほんの、ほんの数ミリの出来心で。

f:id:ryo71724:20141219203131j:plain

いつもはテーブルなどの上に置いておくはずのメガネを、ちょっとうっかり下に置いてしまい、ほんの数十秒トイレに行っている間に・・・。


犯人は二人に絞られてはいるのですが、もとはといえば自分の不注意なので、怒れません。

あぁ、大失敗。


普段はコンタクトレンズなのですが、お風呂上がりと朝と休日はメガネっこ。

ど近眼なので、メガネなしでは生活に支障がでます。

昨夜は、いい加減年賀状を書かねば、と息巻いていたのですが、手元も覚束ないので断念しました。

いつものようにiPhoneいじり倒して寝てしまいました。


そんなわけで、こっそり仕事を抜け出して今日はメガネを買いに行きました。

時間もないし、同じのがあればそれでよかったのですが、気がつけば前に購入してから二年以上たっていたらしく、在庫なし。

メーカーに問い合わせるかと聞かれましたが、どうしたって今日欲しい。

私には時間が、時間がないのだ!

ということで、似た感じのを買って来ました。

せっかくなら、度も変わってるだろうから測定してもらいたかったのですが、いかんせん時間が(以下略)。

ということで、レンズは同じものを。

とにかく、メガネ・・・、メガネがないと・・・!


ちょうどよくSALE品があったので、いつもよりお安く買えました。

f:id:ryo71724:20141219203913j:plain

NEWメガネ。

これからよろしく、相棒!


柔らかいチタン製で、形状記憶だとか。

本当かな?

かけごこちは、まずまずです。

レンズは買えてなくても、目との距離が変わったようで、まだちょっと落ち着きません。

でもこれで、今夜は年賀状が・・・(が・・・がんばる!)


それにしても、10月はテレビとレコーダー、11月はノートパソコン、12月はメガネと、散財してるなぁ・・・。

まぁ、メガネは5000円ですが。

昔みたいに、メガネが高級品で4万円とか5万円する時代じゃなくてよかった!!


メガネ仲間のみなさま、メガネの置き場にはくれぐれもご注意を。

ちょっとの油断が命取りですぞ〜!!!


それでは。


↑りょうパンマン、新しいメガネよー!!