今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

メリークリスマス!

↑ジングルベー、ジングルベー♪


こんばんは、りょうです。


はぁ、ぎりぎり今日にまにあいましたな。

クリスマスですよ。


我が家のサンタプロジェクトは無事に成功をおさめ、長男と次男はサンタさんからのプレゼントに大喜び。

めでたしめでたしであります。

プレゼントは枕元ではなく、キッチンのそれぞれの席のテーブルの上に置かれる方式なのですが、セット後に長男が起きるというハプニング発生。

枕元にマグを置いて、夜中でも水が飲めるようにしてあるのですが、水を飲み切ってしまったらしく、長男はキッチンへ・・・。

真っ暗だし、寝ぼけてるし、気付かないだろう・・・と思いながら、寝たふりして息を潜めて待っていましたが、案の定、無事に見つからずに済んだ模様。

あぁ、ドキドキした。


プレゼントのリクエストは、最終的に、長男はトミカ(種類はサンタさんにおまかせ)、次男はおすもうさん。

おすもうさんということで、楽天で見つけた魁皇関のDVDにでもしようかと思いましたが、旦那さんの反応がイマイチだったので、長男に合わせて次男もトミカに。

それと、絵本のセット。


具体的には、長男は

トミカ 日産 マーチ パトロールカー 084

トミカ 日産 マーチ パトロールカー 084

100ピース ミニパズル 妖怪ウォッチ ブシニャン かつおブシ斬り (10x10cm)

100ピース ミニパズル 妖怪ウォッチ ブシニャン かつおブシ斬り (10x10cm)

次男は

トミカ №068 郵便車 (箱)

トミカ №068 郵便車 (箱)

こちらの三点セットとなりました。


パズルは、今日の食後に長男が挑戦してましたが、ピースが小さく苦戦してました。

時間がなくて、私が手伝ってなんとか完成させましたが、もう少し時間に余裕があれば、なんとか一人でも完成できるかな?

次男は「うーびんしゃ、かっこいー!」と大喜びでした。

よかった、よかった。


保育園の帰りには、いつも行っている例の居酒屋さんの常連さんに、クリスマスプレゼントをいただきました。

(参照:行きつけの居酒屋さん - 今日の良かったこと

妖怪ウォッチの、ジバニャンとコマさんのマスコットで、2人とも大喜び。

中身がわからない状態でもらい、開けてみたら次男がジバニャン、長男がコマさんでした。

ずいぶん前には別の常連さんからちょっと早いクリスマスというとこで図書カードをいただき、週末にはじぃじばぁばからクリスマスプレゼントを買ってもらう予定で、2人にはサンタがいっぱいいるようです。

ありがたや。


そんなわけで、皆様、メリークリスマス!!


それでは。


↑可愛い盛り。