今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

モスのとびきりハンバーグサンド〔ビストロ風マッシュルームソース〕を食べました

↑チーズははずせない。


こんばんは、りょうです。


仕事始めの今日。

お昼は同僚と、いつものようにランチ♡

しかし、ここでいつものようにガッツリ外食してしまうと、増加した体重がそのままに・・・。

ただでさえ、例のガードルがキツくてツライというのに。


ってことで、今日のランチは軽めで!!

いろいろ考えた末、候補にあがったのは、みんな大好きモスバーガー

何の気なしの選択だったのですが、お店の前まで行くと、なんとも美味しそうな看板が・・・。

f:id:ryo71724:20150105211640j:plain

とびきりハンバーグサンド〔ビストロ風マッシュルームソース〕

・・・って、撮影の関係でこれは看板ではありませんが(笑)

いやーん、なんとも美味しそう。

期間限定ってところが、余計に食欲を刺激します。


プラス30円でスライスチーズを乗せられたので、普段はチーズバーガー専門の私は迷うことなくトッピング。

ハンバーグサンドのオニポテセット(コーンスープ)で870円也。

ランチにしてはそこそこお値段。

お味はどうかなぁ〜?


ってことで。

f:id:ryo71724:20150105212154j:plain

きた。

まぁ、見た目はいつものチーズバーガーと大して変わりません。

重要なのは、お味ですから。


はむっ。むしゃむしゃむしゃ・・・

あれ・・・ソースは・・・?

どうやら、作る人の加減なのか、ソースが下半分に寄ってしまっていて、しばらくチーズとハンバーグとバンズの味(笑)

でも、ハンバーグも普通のチーズバーガーのパティと違って、肉肉しい感じ。

美味しい。

で、肝心のソースですが。

正直、マッシュルーム感はあまり感じられなかったのですが、ローストオニオンの歯ごたえと、デミグラスソースの味で、普通のチーズバーガーのチープな感じは一切なく、美味しくいただけました。

個人的には、もう少しソースがたっぷり欲しかったですが、これは作る人でだいぶ差が出そうな気がするなぁ。

男性だと、これ一つでは物足りないと思いますが、女性のランチには十分なボリューム。


普通のチーズバーガーと比べて倍以上の値段と考えると、ちょっと躊躇してしまうお値段ではありますが、それだけの価値のあるお味でした。

また行く機会があれば食べたいなぁ。

あ、でもとびきりハンバーグサンド〔チーズ〕もリニューアルしたみたいだから、今度はそっちも試してみたいなぁ。


そんなわけで、久しぶりのモスバーガーをしっかり堪能したのでした。

明日のお昼は何を食べようかな♡

↑仕事中の唯一の楽しみ。


それでは。


↑今日こそは、早く寝る。