読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

思っていたよりTwitter中毒が深刻だった件

日常 ブログ

↑もはやホラー。


こんばんは、りょうです。


Twitterをご利用の方はご存知の方も多いと思いますが、今日のお昼前くらいに、一時Twitterで障害が発生しました。

現象としてはいろいろあったようですが、私が体験したのは、自分のツイート以外のツイートがタイムライン上に上がってこないという現象でした。


Twitterを本格的に始めたのは去年の4月からなのですが、今では生活の一部になりつつあり、つまり、上記の現象に遭遇した私は、めっちゃ焦りました。

Twitterを始めて8ヶ月の間に築いてきた人間関係を一気に失う焦燥感とでもいうのでしょうか。

もちろん、障害は一時的なものであり、遅かれ早かれいずれは復旧されるものと、頭ではわかっているのですが。


Twitterのフォロワーさんと、このブログの読者さんはある程度重なっているので、全く関係が絶たれてしまうわけではありません。

それでも、ブログはある意味では発信側と受信側でわかれてしまっている一方向なコミュニケーションですし、Twitterでリプライをとばしあうような、双方向でのコミュニケーションは難しいので、やっぱり、違うんだよなぁ。


そんなわけで、障害が起きている間はいつも以上にそわそわ。

何度も更新してみたり、アプリをアップデートしてみたり、立ち上げなおしてみたり、ブラウザから見てみたり。

仕事にも身が入りません←ダメじゃん


時間にして一時間くらいだったと思うのですが、なんだか無駄な孤独感を味わいました。

無意識のうちに、勝手に、「繋がってる」って感じを味わっちゃってたんだな。

もう、立派なツイ廃であります。


ちゃんと繋がってる時は、そんなに頻繁にTLを覗かなくても平気なのですが、一度繋がってないと思うと、もうダメだ。

ちょっと中毒ってしまっているので、ちょっと解毒が必要な気もしますが・・・。


でも、Twitterでのつぶやきややりとりがストレス発散にもなっているので、今しばらくはTwitter漬けの生活をしていきたい。

そんなわけで、心優しいみなさま。

これからも、構ってやってください。


いや、でも、今日こそは早くねry・・・


それでは。


↑買い物中毒でもあるかもしれない。