読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

【検索ワード】20万円の謎

↑20万という数字に何かあるのか・・・。


こんばんは、りょうです。


SEOのなんたるかもよくわかっていない私ですが、一応、このブログのアクセス解析なんかもしてみたりして、どんな検索ワードで来る人がいるのかとかも、気が向くとチェックしてたりするわけですよ。

そんな中で、過去にはこんな記事を書いてたりもするわけなんですが。

「じじね」の正体を突き止めろ! - 今日の良かったこと


今日なんかでいえば、「オムツはずさ」で来てる人がいて、もう、これ絶対誤字やん!っていうね(笑)

なんやねん、「はずさ」って。


そんな中で、検索数はそこまで多くないのに、その日の検索ワードを確認すると、必ず一人はいるキーワードが、

20万

なんです。

その日によって、「20万円」だったり「20万」「20万円あったら」「20万 何に使う」とか、ばらつきがあるのですが、とにかく、20万が含まれる検索ワードで来る人が必ず一人はいるんです。

ちなみに、昨日の検索ワード

f:id:ryo71724:20150116215820j:plain

このへんが定位置。


これは以前に「20万円あったら何がしたいかという話 - 今日の良かったこと」っていう記事を書いたからだと思うんですけど、一体なにゆえ20万なのか?

20万って数字に何かあるのかな?

それとも、実は30万とか40万とか100万とかでも検索してる人はいるけど、私がそんな記事書いていないからヒットしてないだけなのかな?

それにしても、一体全体、何が知りたくてこんなワードで検索してるんだろう・・・。


ところで、今よくみてみたら、「100均 会社の机」ってワードがあるんだけど、私、そんな記事書いた記憶ないなぁ・・・。

謎すぎる。


ちなみに、ここ四ヶ月の検索ワード第一位はブッチギリで「イチャラブ」です。

それは、この記事が原因ですね。

イチャラブについて真面目に考えてみた - 今日の良かったこと

もしくはこっちか?

わかりやすい文章を書くということ - 今日の良かったこと

イチャラブって、この時に初めて聞いたワードだったんですが、案外と一般的なワードだったんですかね?


不覚にも笑ってしまった検索ワードは「不リース」ですね。

思いっきり誤字ですな(笑)

これはUNIQLOのヒートテックのフリースを買いました - 今日の良かったことの記事がヒットしてるものと思いますが・・・。


そんなわけで、たまには検索ワードを眺めてみるのも楽しいなぁ、と思いました。

あ、ぜひ「私のブログには30万のワードで来てる人いるよ!」とかがあれば、ご一報くださいませ。

もしくは、20万の謎が解明できる方・・・。


それでは。


肉食系女子