今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ちょっとおセンチな気分

↑ちょっとオーバーだけど。


こんばんは、りょうです。

去年から今年にかけて、気に入って通っていたお店が相次いで閉店してしまった。
共に、結婚前から旦那さんと通っていたお店で、友人を連れて行ったこともあるし、子供たちとも行ったことがあった。
どちらのお店も、とてもよくしてくださり、子供たちも可愛がってもらっていた。

どんなお店だって、始まりがあれば終わりがあるのは当たり前で、どんなお店だっていつかは閉まるものなのだろうけど、悲しいのは、どちらのお店も気がついたら閉店してたってこと。
閉店するってわかっていたら、せめて最後に「ありがとう」を伝えたかったのだけどな。

もう、あの味を味わえないと思うとさみしい。
もう、お店の人たちと会えないのかと思うと悲しい。

せめてキチンとお別れを告げたかったな。

片方のお店は、すでに別のお店になったけど、まだ一度も行ったことはない。
どうせなら、長く続いてくれるといいな、と思う。
もう一方のお店は、今改装工事をしている最中だけど、お店があったころの様子とは全然変わってしまっていて、それはそれで切なくなる。
お店の前のディスプレイも、すっかり取り除かれてしまった。

流れてゆく時は止められない。

せめて、今、長男達がお世話になっている居酒屋さんが、これからも長く続いてくれることを祈る。


それでは。


↑そろそろ白湯がペットボトルで売られてもいいと思うんだけど・・・。