今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

つれづれなるままに

↑そんな日もある。


こんばんは、りょうです。

我が家の醤油がきれました。
数日前からそろそろ買わなきゃなぁ、と思っていたのですが、昨日、きんぴらっぽいものを作っているときに、とうとう使い果たしてしまいました。
でも、仕事に行くと、そんなことはすっかり忘れて、帰ってきちゃうんですよね。
大丈夫、醤油がなくても生きていける。
うん。

このブログは、ノリと勢いだけで書いているところがあって、ネタとか構想とかは、仕事の合間とか、なんかの合間にぼんやり妄想してたりするのですが、実際に書き出したらノリと勢いでダーッて書いて、ろくろく推敲もせずにそのままの流れで公開ボタンをポチッとなしてるので、当初に想定していたオチとは違っていたり、後になって「あのエピソード入れ忘れた!」ってことは日常茶飯事なのですが。
とりあえず、何か文章らしきものを書きたいという思いだけで、一日の終わりになんとなく書き殴っているのがこのブログです。
そんななので、読者層の想定もしていなければ、そもそもPVを稼ごうという気もなく、じゃあなんでアドセンスとかはってるんだよって話なんですが、まぁ、たくさんの人に読んでもらえたら、それはそれで嬉しいなぁ、くらいの軽いノリでしかないのですが、そんな感じなので、ゆるゆると好きなことを好きなように書き連ねているわけです。

いろんな人のブログを読んで、すごいなー、面白いなー、斬新だなー、素敵だなー、とか、いろんなことを感じながら、時には記事の内容を疑似体験しながら、毎日楽しんでいます。
自分がそんな文章が書けているかと聞かれれば、それは自分ではなんとも言えないのですが。

ブログを書く理由とか、難しいことを考え始めちゃうと、なんだか書くのも楽しくなくなってしまいそうなので、ただ自分が書きたいから書いてるんだ、くらいの軽い気持ちでこれからも細々と続けていけたらいいのかなぁ、なんて、ここ最近のいくつかのブログを読んで思ったのでした。
うん。
そんな感じです。

ぼんやりと、その日思ったよしなしごとを書いてるうちは、はてなであっても炎上しないよ。
アメブロだと「とても面白いですね!」ってコメントがつくかもしれないけどね。
何を書いて、何を書かないのかも、その人の個性だったりするのかもな、とも、最近思いましたとさ。
トレンドにのるか、のらないか、結構判断が難しいこともあるよね。
そして、悩んでいるうちに乗り遅れちゃうことばかりだよね。
だから私はその時の時事ネタとか、ほとんど記事にしない(というかできない)んだけどさ。

そんな感じで、今日も好きなことを好きなように、思いつくままに綴って、終わりにします。
明日も素敵な一日になりますように☆


それでは。

↑瞑想からの寝落ちでお願いします。