今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

スタバのキャラメリーさくらチョコレートラテを飲みました

↑もうすぐは〜るですねぇ♪


こんばんは、りょうです。

今日は後輩とふたりで外回り。
暖かい気候に誘われて、ちょっとした空き時間にカフェタイム。

f:id:ryo71724:20150223205539j:plain
こんな春らしいさくら色の看板が目にとまり、普段はあまり馴染みのない、スターバックスコーヒーへ。

普段はあまりコーヒーを飲まないのですが、スタバではもっぱらキャラメルマキアートな私。
でも、季節の商品でてるし。
さくら・・・サクラ・・・あんまり得意じゃないけど、でも、ここで飲んだらブログネタになるかも・・・←思考回路がブログに侵されてる。
そんなシタゴコロ丸出しで、さくら味のものはあまり好きでないくせに、キャラメリーさくらチョコレートラテに挑戦してみました。

f:id:ryo71724:20150223205903j:plain
どん。
f:id:ryo71724:20150223205924j:plain
どどん。
さくら色がキレイ。

一口目、かき混ぜずにそのまますすったのですが、混ぜて飲んだ方が美味しそうだったので、早々にマドラーでかき混ぜて飲みました。
スタバ=コーヒーのイメージの私は、これもしっかりコーヒーのラテなのかと思いきや、コーヒーの味はせず。
心配したさくらの味も、ほのかに香る程度で、私にはちょうどいい。
うん。
悪くない。
美味しい・・・。

ただ、ちょっと甘い。
かなり甘い。
とても甘い。
甘いもの好きの私が甘いと思うのだから、甘いものが苦手な方にはオススメできません。
まぁ、甘いもの苦手な人は、チョコレートラテなんぞ頼まないでしょうが(笑)

なんとも春らしい色合いの、甘くて美味しいラテを、さくらの香りとともに楽しむ・・・。
なんて優雅なティータイム。

これで、青空が広がってれば完璧だったのに、残念ながら曇り空。
今度はいいお天気の日に飲みたいなぁ。

甘いもの好き、チョコレート好き、さくら好きの方には、ぜひオススメのチョコラテでした。
みなさんも、一足先に春を感じに、一杯いかがですか?

商品情報 キャラメリーさくら チョコレート ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン
普通のミルクじゃなくて、豆乳を使ったバージョンもあるみたい。


それでは。

↑富士山のネタは来年にとっておく(笑)