今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

マルちゃん 黄色い博多ラーメンを食す!

↑どちらも子供達の大好物。


こんばんは、りょうです。

すっかりちくわぶづいている我が家です。
先週の木曜日から日曜日以外はずっとちくわぶを食べている子供達・・・。
あ・・・飽きないの・・・?
今日の夕食も、次男はちくわぶをクレと大騒ぎしておりました。

そんな子供達の大好物を求めてスーパーに行きますと、こんなモノを発見。
f:id:ryo71724:20150303220937j:plain
マルちゃん 黄色い博多ラーメン

♪あーかいきつねとみどりのた・ぬ・きっ!♪
以外にも、黄色が出たなんて・・・。
しかも期間限定!
ってことで、早速食べてみました。

中身はこんな感じ。
f:id:ryo71724:20150303222428j:plain
調味油付き。
具は、小さなチャーシューが二枚。
かやくと粉末スープを入れて、お湯を注いで3分待って、調味油を加えて・・・
f:id:ryo71724:20150303221221j:plain
出来上がり。

味は普通にトンコツラーメン。
臭みもなく、たいへんおいしゅうございました。
麺は、昔ながらのカップラーメンの麺って感じ(伝わるかな?)
具のチャーシューは思ったよりジューシー。
それでもチープな感じがまたよし。
個人的にツボだったのは、キクラゲ。
カップ麺のかやくしては大きめで、しっかりコリコリしてて、美味しかったです。

総合的に、良くも悪くも期待を裏切らない、安定のマルちゃん。
安心して、ちょっと懐かしいお味を堪能できました。
期間限定らしいので、トンコツラーメン好きとしては、販売が終わるまでに後数回は食べたいと思います。

ごちそうさまでした。


それでは。

↑大事なことから忘れてゆくよね・・・。