今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今日はモスの日らしいのでモスバーガーに行ってきた

↑1972年の今日、成増にはじめてモスバーガーができたらしい。


こんばんは、りょうです。

3月12日はモスバーガーの日。その理由を御存知ですか? - みんなのごはん
なんですって。
↑はしょり過ぎ。

実は、一度記事を書き上げた後、見事に下書きを吹き飛ばしまして、かなりガックリきています・・・。

さて、そんなわけで、今日はモスの日で、店頭でペチュニアの種が配られるとの情報を入手しまして、せっかくなので遅めのランチに行ってみることにしました。
お腹も空いたし、いろいろ楽しみだー!

ワクワク。
ワクワク。
ワクワク。
・・・。
・・・。
・・・?
?????

店内も店員さんもお客さんも
みんな普通だー!!!

あれ?
あれ?


f:id:ryo71724:20150312220231j:plain
頼んだのは、いつものチーズバーガーのオニポテセット。
モスバーガーに来たのに、モスバーガーは頼みません。
なぜなら、生のトマトが苦手だから!←ダメじゃん。

あれー?
本当になにもおこらない。
まぁ、種は先着順のようなので、配り切っちゃった可能性はありますが、それにしても、ポスターとか、リーフレットとか、そんなものも全然置いてなかったのですが・・・。
あれ?
今日って3月12日だよね?
勘違い?

唯一、帰り際に一人だけ、リーフレットをトレーに乗せているお客さんがいました。
私より後に来た人っぽかったけど、このお店でもらったのかな?
モスバーガーだから、モスバーガー頼まないともらえないのかしら?
謎。

も・・・盛り上がってるのかな・・・?
大丈夫なのかな?
たまたまこの店舗だけ?
私が行った時間が遅かったから?

明日もやっているようなので、興味のある方は、ぜひペチュニアの種をゲットしに行ってみてください。

それにしても、やっぱりモスは美味しいなぁ。
次は、とびきりチーズバーガーにしようかなぁ。
ホットドッグも、実は好き。
ライスバーガーも気になってる。

そういえば、過去にもモスで記事書いてました。
モスのとびきりハンバーグサンド〔ビストロ風マッシュルームソース〕を食べました - 今日の良かったこと
これも美味しかったから、もう一度くらい食べておきたいなぁ。


それでは。

↑理解できないことも多い世の中。