今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

長ぐつぐつぐつ

↑寝落ちる前に・・・。


こんばんは、りょうです。

月のサイクルで眠い時期と、提出書類だのお弁当だので忙しい時期とが重なって、連日早々に寝落ちしている今日この頃。
昨日なんて九時台に寝ちゃいましたよ。
何時間寝てるんだ・・・。

それにしても、昨日の天気にはビックリしましたね。
関東の広い範囲でまさかの雪。

・・・あの・・・、もう4月なんですけど・・・?

一説によると、あの松岡修造氏が体調不良だとか。
一日も早い回復をお祈りいたします。

そんなわけで、昨日は一日長ぐつで過ごしました。
雨や雪の日は、長ぐつが一番です。
去年の大雪の時には、長ぐつやブーツの類を持っていなかったので、大変困りまして、直後に黒っぽい長ぐつを見つけて即買いしたものです。
黒っぽいから、仕事でもギリギリ許されるだろう、ということで。

この長ぐつ。
サイズがピッタリだからか、そもそも長ぐつとはそういうものなのか、脱ごうとする時に、よく靴下まで一緒に脱げちゃうんですよね。
特に私はくるぶしまでのスニーカーソックスをはくことが多いので、余計に脱げやすいみたいです。

昨日も、集合場所に長男を送り届けた後に一度帰宅し、長ぐつを脱ぐ時に一緒に靴下も脱げてしまいました。
その時はそのままにしておいて、バタバタと次男の準備を済ませ、旦那さんと次男を見送りがてら玄関に行った時に、さっき脱げた靴下も回収して、部屋に戻りました。
そこから、ジーパンを抜いで、ストッキングとスカートに履き替えて、長ぐつをはいて、バタバタと出勤。

昨日は午前中から外出の予定があり、バタバタと外出。
お客様の自宅にあがらせていただき、お茶とロールケーキをご馳走になり、ご機嫌で帰社。

ふぅ、やれやれ。
と、一息ついたところで、ちょっと前、いや、長ぐつを履いた時から、そこはかとなく感じていた違和感・・・。
長ぐつをズボッと脱いで、思い切って中に手を入れてみると・・・

靴下が出てきた!!
しかも、両方・・・。

どうやら、前回長ぐつをはいて、脱いだ時に一緒に脱げた靴下を回収し忘れていた様子。
・・・どうりでこの靴下最近見かけなかったわけだよ・・・。
っていうか、最初にはいた時に気づけよ、自分。
あれ?なんかちょっとキツイ気がするなぁ・・・。太ったかな?
とか考える前に、気づけよ。

ついでに、その長ぐつから出てきた靴下、とりあえず机の下にこっそり置いておいたら、持って帰るのを忘れました。
忘れてばかりでごめんよ、靴下さん・・・。

もうさ、あれだ。
やっぱり疲れてるんだよ。
こういう時は、早く寝るに限る。

ってことで。
おやすみなさいませ。


それでは。

↑どうかこれ以上持って帰ってきませんように・・・!