今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ネイルしたいなら自分ですればいいじゃない

↑やりたいったらやりたい!


こんばんは、りょうです。

普段、あまり化粧っ気もなく、ファッションにもまるで興味のないアタクシ。
毎朝「なんで女ばっかり・・・」って思いながらも、仕方なく化粧する日々。

そんな私でも、ときどき、無性にやりたくなるのが、ネイル。
ネイルって、基本的に男性には不評らしいんですけど、なんとなく、指先が華やぐと気分も華やいでくる気がするのですよ。
ホラ、化粧した顔は自分では見えないけど、指先はことあるごとに目につくからね!!←そこ?
パソコンのキーボードを打つ自分の指先を見て、ぐふぐふしたいのですよ。

とはいえ、子供もいるし、オシャレにも興味が薄いので、今までネイルをしてもらったのは、フォトウェディングの前日に妹にやってもらったのと、一昨年知人のネイリストさんに格安でジェルネイルを二回(二回のセット価格だった)の計三回だけ。
そもそも、ネイルって高いし、そのお金があったら、美味しいランチが食べたい・・・。
色気より食い気。

今回も、ネットでネイルサロンとか調べては見るものの、クーポン使っても4000円〜5000円、場合によっては10000円とかの値段表示をみて、あえなく断念。
4000円あれば、いつもより豪華なランチが2回は食べられるよ!!

でも、ネイルがしたい。
無性にしたい。
華やいだ気分を味わいたい!!!

よーし!
こうなったら、自分でやってやるー!!!

ってことで、手近なドラッグストアに乗り込んで、マニキュア(ポリッシュ?)を物色。
f:id:ryo71724:20150430214341j:plain
ベースコートと、ちょっとラメのピンクのマニキュアと、ラメのマニキュアと、トップコートを購入。
本当は、もう少し大人しめなラメが欲しかったんだけど、いいのがなかった・・・。
ベースコートを塗って、ピンクのマニキュアを塗って、ラメはグラデーションっぽく見せるために、指先だけに塗り塗り。
仕上げに、トップコートを塗って・・・。

できあがり。
f:id:ryo71724:20150430214216j:plain
むふーん、やっぱりラメが濃すぎて思ったようなグラデーションにならなかったなぁ。
無念・・・。

でも、まぁ、滅多にやらないネイルでここまでできれば上等でしょう。
上等ということにしておく(笑)

今回購入してよかったのが、マジョリカマジョルカのこのトップコート

サラサラしてて塗りやすく、すぐに乾いて、下地のマニキュアをコーティングしてくれます。
ツヤツヤテカテカの仕上がりも、ジェルっぽくてイイ!
乾いてからは普通に生活してますが、今のところ、剥がれたりよれたりしてません。
どれくらいもってくれるかなぁ?

下手くそセルフネイルですが、やっぱり指先が華やぐと気分もアガる!
ピンクのラメでテンションあげあげでゴールデンウイークを迎えますよー!!

と、その前に、明日のお仕事頑張りまするるるるー(トホホ)


それでは。

↑実は右のシリーズも気になっている・・・。

↑これにつきる。