今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

このブログをはじめて一年と一日経ちました

↑うっかり忘れてた・・・。


こんばんは、りょうです。

タイトルの通り、このブログをはじめて、昨日でちょうど一年でした。
(記念すべき初記事:引っ越してきました - 今日の良かったこと
別にPVなんかも誇れるほどでもないし、あんまり振り返り的な記事は書かないのですが、せっかくなので一周年の区切りくらいは祝おうかと思ってたのに、すっかり忘れてましたね。
昨日の記事を公開直後に思い出したのですが、まぁ、いっか、って感じで今日になりました。
ブログに対するスタンスが丸わかりのエピソードですね(すみません)

初記事には、毎日更新が目標とありましたが、早々に諦めました(笑)
それでも、かなりの頻度で更新してて、記事数は昨日までで324記事、ブログ日数316日。
一日一記事のつもりでしたが、数回は一日に二記事更新したのかな?
もう、記憶もあやふやですが・・・。

一年、よく続いたなぁ。
まったく無計画にはじめたので、相撲記事や保険記事、育児ネタに食べ物レビュー(主にカップ麺?)と、かなり雑多なブログになっています。
最近では、題詠短歌にも参加させていただいていたりして、さらにカオス度が増してますな・・・。

元々は育児ブログをやっていて、そこには書けないようないろんな主張や考えを発表する場が欲しくて始めた気もするのですが、そういう記事は難しいですね。
大抵、頭の中でこねくり回している間に風化して、お蔵入りするのです。
頭も内容も軽めなライトブログを自称しています(嘘)

なるべくなら、最低限、読んだ人を不快な気持ちにならないような表現やネタ選びをしているつもりです。
愚痴記事も、なるべくライトに。
真面目な記事も、なるべく軽く。
何も考えずに、スッと読める。
サラッと読んで、なんなら少しホワッとしていただければ幸いです。

Twitterはブログを始める一ヶ月前に始めているのですが、この一年で、Twitterはてなを通していろんな人と仲良くしもらって、充実したTwitterライフ、ブログライフを送れています。
読んでくださってるみんなに感謝。
どうもありがとうございます!
これからも、同じスタンスでほげほげ更新していきますので、どうか生ぬるい目で見守っていただければ嬉しいです。

無理なく、楽しく、快適に、ブログを続けていく所存です。
また一年、よろしくお願いします!!


それでは。

↑なんだか、アメブロ界隈が香ばしいですね・・・。