今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

奥さん、クルミがいいんですってよ!

↑いたしかたなし。


こんばんは、りょうです。

昨日の記事の通り、今日は健康診断を受けて来ました。
午前中の予約だったので、前日の夕食後から何も食べず・・・で。

しかし、うっかり会社から尿検査の採尿容器を持ち帰るのを忘れてしまい、仕方なく会社で採取することにしたのですが、ちゃんと必要量出るかが不安で、水とお茶を飲んでしまいました(なんの話だ)
結果、健康診断の前後でトイレに行きたくなってまいりました。
検査項目は対したことないので、水分摂取くらいじゃ結果は変わらない・・・はず?
どうだろ?
まぁ、いいや。

健康診断では、昨年に引き続き、頻脈を指摘されました。
一分間に111回はさすがに多いか?
昔からなので、体質だとは思うのですが、念のため、何かの折に甲状腺の検査をすることをすすめられました。
血圧は多少低めですが、正常の範囲内。
疲れると不整脈が出るのも昔から。
まぁ、心配ないとは思いますが、一生で打つ鼓動の回数は決まってるなんて説もあるみたいなので、長生きは出来なさそうだな(苦笑)

そうそう、心配していた体重は、なんと去年とほとんど変わりませんでした。
やった、やったよ、オイラやったよ!!
現状維持を目標としてるので、私としては満足な結果です。
良かった良かった。

そんなこんなで、お昼頃には健康診断も終わり、会社に戻る道すがら。
お・・・おなかがすいたゼ・・・
しかし、同僚とお昼の約束をしていたので、一人ランチしてしまうわけにもいかない。
とりあえず、小腹を満たせれば
・・・。

ということで、駅ビル内のコンビニプラっと寄ったところ、こんなものを発見。
f:id:ryo71724:20150507215341j:plain
塩キャラメルくるみ
まぁ、なんて美味しそう♡
実は、昨日この記事(理系学問を生活に応用してみたらかなり使えた - Labo.299)を読んでから、密かにくるみが気になっていた私。
本当はただローストしただけの甘くないヤツがいいらしいのですが、残念ながらこれとメープルシロップ味しか見つからず。
メープルシロップ味と散々迷って、こちらの塩キャラメルくるみにしました。
同じシリーズでアーモンドもあって、そっちはローストしただけのがあったのですが、気分はすっかりくるみ気分。

駅のホームでパシャリとしたら、早速開けてもぐもぐもぐもぐ・・・。
程よい甘さと、くるみの香ばしさのハーモニー。
美味しーい!!
あっという間に一袋食べ尽くしちゃいそうでしたが、この後ランチが控えてるのと、食べ過ぎで鼻血が出ても困るので(笑)、数粒食べてグッとガマン。

ちなみに、これの他に、ペンシルカルパスも買い食いしました。
しょっぱいものが食べたかったんだもーん。

くるみを食べ始めた778さん(件のブログ主様)は、心なしかお肌が潤ってきたとか。
私もこれをきっかけに、くるみ生活始めようかしら??
くるみ、美味しーい!


それでは。

↑あびばのんのん