今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

1リットル用のストロー

↑一体なぜ・・・。


こんばんは、りょうです。

昨日、なんの気なしに書いた記事が新着にのったのかなんなのか、久々のはてぶ砲に困惑しております。
しかし、やっぱりすごいなぁ。
ありがたいことに、いくつかはてぶコメントもいただきまして、興味深く読ませていただいています。

意外だったのが、1リットル用のストローの存在を知らない方が案外いらっしゃったことですかね。
コンビニにもよるのかもしれませんが、500ml用の細くて短いストローと、1リットル様の太くて長いストローが用意されてたりします。
私も、学生の時は1リットルの紙パック入りのお茶やジュースを買って、ストローでチューチューしておりました。
ペットボトルより安いですし、お茶やジュースは1リットルでも割と一日で飲み切ってしまうものです。
さすがに、今はやりませんが・・・。

こんな風に、私の中で常識だと思っていても、そうではないことってたくさんあるんですよね。
1リットルの牛乳にストローさしてチューチューと一日で飲みきるのが常識だって人も、もちろんいらっしゃることでしょう。

そして、ブログの記事ってタイトルが重要だと思うのですが、何の気なしにつけたタイトルでも、こんなにも人の興味をひいてしまうのか、と、驚いている次第です。
まぁ、興味をもったからクリックしたというより、何の気なしにクリックしちゃったって人のが多いかもしれませんが。

今、私のTwitterのTLは大阪都構想の投票結果と、xvideosの話題でもちきりです。
大阪都構想は、詳しくはなくてもみんな薄ぼんやりとは知ってると思いますが、xvideosについては知らない人も多いんだろうなぁと思ってみたり。
私も、はてなで有名な某氏がブログでネタにしていなければ、存在を知らなかったし。

何かを論じるには、相手が持っている知識や思想などの前提条件を知った上で、キチンとした言葉で、キチンとした構成で論じないと、意図するところは伝わらないというのに、一度に何万人、何十万人、何百万人、何千万人も相手にして論じなければいけない政治の世界っていうのは、やっぱり大変だなぁ。
各政治家さんたちの意図するところ、ちゃんとみんなに伝わっているのだろうか?
この投票をきっかけに、日本はどう変わっていくのかな?

誰か、わかりやすく私に語ってはくれないものだろうか?
政治、ムツカシイヨー。


それでは。

↑どうでもいい情報ですが、髪の毛を切ってきました。