今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

パッツン前髪

↑2ヶ月ぶり!


こんばんは、りょうです。

昨日、2ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。
本当はショートにしたいところなのですが、ロングヘアーの女性が好きな長男に、「ママ、可愛くない」と言われてしまうので、長さは変えずに、全体的に軽くしてもらってきました。
というのも、私の髪は「多い、太い、剛毛」という三重苦を背負っているので、2ヶ月も伸び放題にしていると、モッサモッサとえらいことになるのです。
ちなみに、ショートにしたい理由は、そっちの方が楽だからです。

ところで、2ヶ月前に美容室に行った時に、少し冒険をして、今までずっと長がった前髪を、眉の長さくらいに切ってもらいました。
前髪一つでだいぶ印象が変わるもので、前回切った直後は、関係各所からかなりの反響が(苦笑)
それで、今回は、2ヶ月の間に目にかかりそうになるくらい伸びた前髪も、前回と同じ感じに切ってもらいました。

そう、前回と同じ感じに・・・してもらったつもりなんだけど・・・。
なんか、なんか、だいぶパッツンしちゃいました。
パッツンです、パッツン
あれー、おかしいなー?
なんか、前回と違うような・・・?

今日、早速職場でつっこまれました。
「前髪切りましたよね?」

いやー、見ないでー!
やーめーてー!!!!!!!

もう、なんだかそっとしておいて欲しいの。
触れないで、前髪に。
いい歳してパッツンとか、パッツンとか、もう、本当に、ねぇ?

「まるで少女のようですね(半笑)」
とか、なんかもう、本当に、ごめん。
何に対して謝ってるのかわからないけど、なんかもう、ごめん。マジごめん。

おかしいなー?
何が違うんだろ?
美容院もずっと通ってるところなんだけどなぁ。

しかし、邪魔だった前髪が短くなって、快適ではあります。
やっぱり、中途半端に長い前髪は目に悪いよね。
どうせ伸ばすなら、思いっきり伸ばさないと・・・。
これで、前髪あり生活を半年くらい楽しめるわけだから、また今度は伸ばそうかなぁ。
とりあえず、一回やって満足したし。

どうなんだろ?
どっちが似合うんだろ?
自分じゃよくわからないから、長男に決めてもらうかなー。

次はいつ美容室に行けるかな。
また、2ヶ月後くらいに行けるといいなぁ。
そういえば、前髪がある利点として、前髪が伸びて邪魔だからなんとしても美容室に行かなきゃって気分になることですかね。
前髪くらい自分で切るって人も多いかもしれませんが、私の前髪、微妙な生えグセがあって、真ん中よりやや左くらいで分かれちゃうんですよ。
それが、なんかプロの切り方だと、分かれにくくなるらしく、自分で切らずに美容室に切りにきて、って言われてるんですよね。
あれ?これ、もしかして営業トーク?
私、騙されてる?(笑)

まぁ、とにかく、モッサモッサとしていた髪が軽くなって、気持ち心も軽くなったような。
これからますます暑くなるんだろうし、梅雨は梅雨でムシムシするし、ちょうど良かったかな。
うん、やっぱり2ヶ月後の夏真っ只中に、もう一度切りに行こう。
その時までに、前髪の処遇を考えねば。


それでは。

↑風流な夜。