今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

公開前に記事を消してしまったお話

↑間違ってタップしちゃった・・・。


こんばんは、りょうです。

たまーにやるんですけどね。
下書き保存しようと思って、記事消しちゃうってやつ。
もう、脱力しかないですよね。

普段、ブログ記事はiPhoneのアプリで書いてるのですが、アプリからはTwitterとの連携ができないので、記事が完成したら、一度下書き保存して、Safariを立ち上げて、そこから公開してます。
Safariからだと、Twitter連携ができるんですよね。
で、この下書き保存をするときに、うっかり消しちまうわけですよ、せっかく完成させた記事を。

ああぁ・・・。
いいんですけどね、どーせ、20分やそこらで書きなぐった駄文なんて、ええ。
しかも、まごうことなき、自分で消してるわけで。
でもさー、これ、アプリからTwitter連携ができるようになれば、多分こんなミスしなくて済むんですよ、きっと。
なんでアプリからできないかなぁ・・・。

だったらSafariで記事書けばいいと思うでしょ?
Safariからだとさ、記事の編集できる範囲が全然違うのですよ。
文字装飾とか、リンクをはったりが、非常にしにくい。
そもそも、アプリで慣れちゃったから、なんか使い勝手がよくない。
・・・なんでだろ?
Safariとアプリで、できること統一してくれないかなぁ・・・。

最後に。
今日はマイママンの誕生日でした。
おめでとう、ママン。
今日はそんな内容の記事を書いたような気がするんだけど、もう記憶もおぼろげだよ、ママン。
だって、その記事は公開する前に消えてしまったんだ・・・。
悲しいよ、ママン・・・。

そんなママンとは、昨日ショッピングに行き、子供達の服と、私の服と靴を買ってもらいました。
・・・あれ? 逆じゃね・・・?

今度、ママンの大好きなビールを買って実家に帰ります。


それでは。

↑この曲知ってる?