今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カレーを根こそぎ楽しむ

↑困ったらカレー。


こんばんは、りょうです。

先日、カレーの記事を書いたばかりなのですが。
我が家のカレー事情 - 今日の良かったこと
これが、昨日食べ終わりました。

作った日の夕食、翌日の朝、夜、その翌日の朝、そして夜。
朝にカレーを食べるのは、主に旦那さん。
パンにつけて食べてます。
気が向けば、子供達も。
そして、旦那さんのお弁当もカレー。
タッパーにごはん詰めて、上からカレーをだばぁってして、持たせます。
特にこれからの季節、いろんな意味で全く推奨はしませんが、未だかつて問題になったことはなく、むしろ本人は大喜びです。

カレーが残り少なくなると、我が家では必ずこうします(閲覧注意)
f:id:ryo71724:20150618213825j:plain
カレーチャーハン。
まぁ、これだけだと見た目はあれですが、薄焼き玉子を作って、上からかぶせればオムライスに早変わり!

カレーが残ったお鍋に、温め直した冷やご飯をぶっこみます。
鍋肌にへばりついたカレーを、根こそぎごはんに絡めます。
f:id:ryo71724:20150618213933j:plain
ほうら、ピカピカ。
これをするときは、昔記事にしたシリコンへらが便利です。
最近購入した中で特に重宝している調理器具の話 - 今日の良かったこと

まぁ、カレーうどんやカレーそばにするっていう手もあるのですが、作ったことないんですよね。
あまり、馴染みがない。
なので、我が家ではカレー最終日はだいたいこれです。
今回はゆでたまごが残っていたので、オムライスにはせずにこのままいただきました。

長男から、次回はじゃがいも入りのカレーがいいと言われているので、次に作るときはじゃがいも入りにしようと思います。
どうだろう、来月あたりかなぁ〜?

それでは。

↑おそるべし、マニアの血。