今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏髪、はじめました。

↑次男のお気に入りの一曲。


こんばんは、りょうです。

前にも記事にしましたが、私は毛の量が多く、かつ、ごん太剛毛。
梅雨になり、ジメジメジトジトムシムシ、湿気を吸って髪の毛ゴワゴワ。

うきーっ!!!
いっそバッサリ切ってしまいたい!!!

長男「ダメ!髪の毛短いママはかわいくない!!」

だったら、結んでしまえ!

同僚「ぜっっっったいに結ばない方がいいよ!!」

・・・どうしろと・・・(涙)


そんな中、同じく髪の毛の量が多い同僚から、いいものを教えてもらいました。
f:id:ryo71724:20150624222745j:plain
バナナクリップって言うらしい。
f:id:ryo71724:20150624222831j:plain
ギザギザのところに髪を挟んで、パチンととめるだけ。

こういうヘアアクセサリーは、髪の毛の量が多いと大抵パチンととまらないのですが、これは挟む部分が曲線になっているので、私のごん太剛毛でもなんとかとまる!
ステキ!!
f:id:ryo71724:20150624223012j:plain
(長男に撮ってもらったらブレブレだった・・・)
(ヴィラジオ)Viragio バナナクリップ 大 大きめ ヘアアクセサリー ヘアクリップ 花 フラワー & ビジュー レディース 人気 ブランド バイカラー vi-0249-05
※参考画像

いやぁ、上記の理由から、この手のヘアアクセサリーは諦めていたのですが、使えるのを発見できて嬉しいです。
ただ、よーく吟味しないと、髪を挟む部分が直線のものもあって、それだと私のごん太剛毛を挟むのは辛そうです。
購入の際は、きっちり見極めないと・・・。

Amazonだと、髪の毛多めの人用の大きめのモノも売ってるみたいだけど、どうかなぁ。
試さずに買うのは怖いかな?

しかし、これで首周りのジメジメムシムシから解放されて、かなり快適です。
いやぁ、よかったよかった。
夏はやっぱりまとめ髪ですねぇ。
これでなんとか、夏を乗り切れそうです。


それでは。

↑嬉しいことがおこった!