今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

私的ブームな文房具

↑今日はいつもより一秒長かったみたいですが、そんな実感はない・・・。


こんばんは、りょうです。

突然ですが、今、私的にブームな文房具を発表したいと思います!






ドゥルルルルルルルルるるる・・・






f:id:ryo71724:20150701211427j:plain
ダン!


・・・。



これ、なんだかわかります?
え?
みんな使ってる?



一応、わからない人のために説明しますね。

私、仕事柄多量の個人情報が書かれた書類を扱うのですが、このご時世、個人情報がかかれた書類はきっちりシュレッダーしなければならないわけですよ。
ペラリとした一枚ものの書類もあれば、冊子レベルに綴られた書類もあれば、2、3枚でパチンととめられた書類もある。
何でパチンととめるかって、そりゃ、あれですよ。
コクヨ ステープラー パワーラッチキス 32枚 青 SL-MF55-02B
ホチキス。
これで、パチンとまとまってるわけです。

これをシュレッダーするときに問題になるのが、ホチキスの針。
ホチキスの針をしたままシュレッダーするわけにはいかず、一個一個はずすんですよ。
ホチキスの針を。

そのときに活躍してくれるのか、今マイブームの
f:id:ryo71724:20150701211427j:plain
コイツなわけです。

先っちょをホチキスの針の隙間にブスッとさして、テコの原理を利用してグイッと引っ張ると簡単にとれます。
しかも、とれた針は灰色の部分に引っかかって、飛んだり落ちたりしないようになってる親切設計。
一気に10個くらいは引っかかるので、まとめてゴミ箱にポイする瞬間に感じる、なんとなくやり遂げた感。

あぁ、こいつがいなかったら、シュレッダー前のホチキス針を取る作業が苦痛で仕方なかったよ。
思い切って、買ってよかった。
ありがとう。

そうそう、ブームなコイツの名前ですが
ホチキス針リムーバー
っていうらしいよ。
みんな、名前くらいは覚えて帰ってね!!


それでは。

↑足は?足はどこっ!?