今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

イライラしたら甘いもの食べてブレイクを

↑糖分せーっしゅ!!


こんばんは、りょうです。

今日はいろいろあって、疲れた・・・。

疲れた・・・。

疲れた・・・。

重い身体を引きずって、ゴソゴソ冷凍庫を漁っていたら・・・
f:id:ryo71724:20150702214716j:plain
大判焼き〜!!

普段はあんまりこういうのを食べないのですが、前に遊びに来た知人が差し入れで持って来てくれたのを発掘!
今の食べたい気持ちを逃したら、また埋没してしまうかもしれない。

いつ食べるの?

今でしょ!!!←古い?

早速レンピーしていただきました。
「電子レンジチン」は死語なのか?今は「電子レンジピー」なのか?メーカーさんに聞いてみたよ。 - おうつしかえ参照のこと

ところで、私としてはこれって今川焼きの方がしっくりくるのですが、確か地域で呼び名が違うんですよね。
今川焼きはカスタードやチョコやクリームチーズも好きですが、今日のは王道のあんこです。

食べていたら、次男にちょっとだけとられました。
そして、もっと食べたいとせがまれました。

仕方ない・・・

f:id:ryo71724:20150702215204j:plain
追加できましたよー。

半分は長男にとられました。
残り半分の半分くらいは次男にとられました。
3人でもふもふ食べました。

外側パリッ! 内側しっとり。
あんこの甘さもちょうどよし。
大きさはちょっと小ぶりな気がするけど、食べ過ぎ防止にはいいかもね?

ううむ。
冷凍食品侮り難し・・・。
これだけ手軽に楽しめるなら、またイライラした時ように冷凍庫に仕込んでおこうかなー?


それでは。

↑もはや伝説。