今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

優しさに包まれたなら

↑しかし、疲れた・・・。


こんばんは、りょうです。

今日は夕方過ぎから出かける用事があり、仕事終わりからてんてこ舞い。
やっとこさ用事を終え、帰宅し、お風呂に入り、子供達が寝たところでござる。
むおー、もう23時じゃんか!!

時間に間に合わすために、仕事が終わってからずっとバタバタ。
用事までに、二人を耳鼻科に連れて行き、ご飯を食べさせるところまで済ませてしまいたい。
ご飯は準備と後片付けを省略したいので、外食でササッとすませよう。
しかし、そんなこちらの思惑通りに動いてくれないのが三歳児。

前は耳鼻科の治療も嫌がらず、むしろ積極的に受けてくれていた次男ですが、今年の4月くらいから、通う頻度が落ちたせいなのか、急に嫌がるように。
行くまでは平気で、治療の後もすぐに機嫌が良くなる時もあるのですが、今日は治療が終わってもグズグズ。
脱ぎ捨てた靴を、がんとして履かない・・・。

仕方なく、長男に次男の靴を持ってもらい、私が次男を担いで調剤薬局へ。
そこでも、靴を履く、履かないで一悶着。
ギャーギャー喚く次男。
「じゃー、もうごはん食べに行かないからねっ!」
なんつって、またも次男を担いで薬局を出ようとしたその時。
顔なじみの薬剤師さんが、見るに見兼ねたのかいつもはくれないシールをプレゼントしてくれました。

や・・・優しい・・・。

その後、長男の活躍もあり、なんとか機嫌を直した次男。
やっとこさ靴を履き、自分で歩いて近所のモスバーガーへ。

しかし、私が注文してる間に、またもや次男がグズグズ。
入り口の邪魔なところに座り込む始末。
とりあえず、長男に飲み物を乗せたトレイを託し、次男の説得へ。

なんやかやすったんもんだあり、やっとこさ長男が確保してくれた席へ。
あー、もう、疲れる・・・。

そんな時、運ばれて来たのがコレ。
f:id:ryo71724:20150710225733j:plain
可愛い顔がついてる!!!

次男と私の一悶着を知ってか知らずか。
モスの店員さんが粋なはからいをしてくれました。
可愛い物好きな長男はもちろん、次男も大喜び。
二人ともご機嫌で食事をすることができました。
こういうちょっとした気遣い、とても嬉しい。

おかげで、その後はつつがなく用事をすますことができ、こうして一日を終えることができました。
疲れたし、いろいろあったけど、いい一日だったなぁ。
いい夢がみれそうです(笑)


それでは。

↑ものっそ普通のハンバーグが出てきた。