今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

好きな有名人の話

↑困っています。


こんばんは、りょうです。

うちの職場では、毎朝朝礼があるのですが、その時にお当番さんのスピーチがあるんですよ。
お当番は持ち回りで、だいたい月1くらいのペースで回ってきます。
スピーチのテーマは、上司の気まぐれで決まります。
上司にテーマを考える余裕がないと「フリー」という、それはそれで困る無茶ぶりをされることもあります。

1月とか4月は「今年(今年度)の抱負」とかみたいに鉄板なテーマがあるし、8月だったら「夏休みの思い出」とかが無難じゃないですか。
それがさ、今回のお題が「好きな有名人(芸能人)について」なのですよ。
非常に困る。

嵐とか、大沢たかおとか、ももクロとか、そういうコレ!というものがあればいいんですよ。
それについて熱く語れば言い訳ですから。
それこそ、小一時間くらい余裕で語れる人も多いと思います。

それに引きかえ私ときたら、コレ!というのが一切なく。
どころか、今までの自分を振り返ってみても、自分から能動的に好きになった人とかがいないんですよね。
思い返してみれば、ライブとかコンサートとかも行ったことがない・・・。
ファンクラブなんかももちろん入ったことないし、追っかけしてたこともないし。

学生時代は、どちらかといえば三次元より二次元の世界に没頭してたし・・・。
当時は、CLAMPにはまってて、コミックスや画集やCDやグッズなどを集めまくってました。
聖伝 1―RG VEDA (WINGS COMICS BUNKO)
それから、最遊記とか・・・
最遊記: 1 (ZERO-SUMコミックス)

そこから声優さんにはまって、ドラマCDとか聴いてましたね。
ドラマCD「創竜伝」ミュージック・コレクション

声優では、緒方恵美さんに憧れました。
多重人格

あぁ、こうして思い返してみても、二次元の思い出ばかりが蘇るんですが、どうしたら・・・。

最近はリアルタイムでテレビを見れることがほぼなくて、観たい番組は録画して観てるのですが、バラエティやお笑いばっかです。

ざっくりこんな感じ。

ここから割り出すと、私の好きな芸能人、
マツコ・デラックス
って結論になりそうなんだけど、いかがなものか。
いや、確かに、マツコさん好きなんだけどね。
好きなんだけどさ。

イケメン♡とか、全然ときめかないのよね。
かっこいいなぁ、とは思うけど。
その人が出てる番組全部観ちゃう♡みたいにはならんのよねぇ。

多分、一番CD持ってて、唯一ファンクラブ加入まで考えたことのあるアーティストは、先日片方が覚醒剤で捕まっちゃったしなぁ・・・(悲しみ)
ASKAさんについて書いてみる - 今日の良かったこと

そんなわけで、スピーチの内容が決まらないまま、週明けを迎えそうであります。
いっそ、この記事そのまま読み上げてやろうかな(やめとけ)

そういえば、一番最近、しかもかなり久しぶりに買ったCDは、ゴールデンボンバーのCDでした。
「ゴールデン・アルバム」 初回限定盤A
一時期、少し燃え上がってたけど、今はもう鎮火しちゃったなぁ・・・。
ライブは一度くらい行ってみたいと思うけど、そもそも人混みが嫌いという・・・。
ライブ映像の人の多さとテンションの高さをみると、どうしても尻込みしちゃいますね。

うーん。
やっぱり、いっそ二次元について熱く語っておこうかしら。
といっても、今の二次元はアルスラーン戦記くらいしか知らないけど・・・。
アルスラーン戦記について語り出したら、あらぬ方向に話が進んでいきそうだしな(主に801の方向に)

そんなこんなで、眠れぬ週末を過ごしております。
さー、来週も頑張りまっしょい。


それでは。


金魚すくいのカメに一目惚れ。