今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

銀座 甘楽のわらび餅を食す!

↑そして黒蜜ときな粉、最高。


こんばんは、りょうです。

あつーい、夏。
毎日言ってますが、言ってないとやってられない位、暑い。

そんな中、今日は会社のイベントでちょっと遠出。
普段あまり行かない場所で、ふと立ち寄ったお店で一目惚れ。
今は次男と二人だし・・・(分けて食べても一人当たりの取り分が多い)

ってことで、買っちゃいました!
f:id:ryo71724:20150806214333j:plain
銀座 甘楽 わらび餅

豆大福の店 銀座甘楽

小さな容器に、わらび餅と黒蜜がセットされてます。
ああぁ、美味しそう・・・ジュルリ。

ついこの前の記事でも書きましたが、この、黒蜜ときな粉の組み合わせにとても弱い私(笑)
(参照:ミニストップ ハロハロ〜黒蜜きなこ〜を食す! - 今日の良かったこと

長男も次男も、あんこはイマイチでも黒蜜ときな粉は好きなようで、信玄餅なんかすごい勢いでなくなります(笑)
おいしいよねー、黒蜜ときな粉。

今日は昨日よりかは平和に過ぎ、なんとか食後のデザートまでたどり着きました(←昨日はデザート抜きだった/苦笑)
次男の熱い視線を感じながら、丁寧に開封して、黒蜜をトロリ。
f:id:ryo71724:20150806214817j:plain

うんまーい!!!!!

次男と一粒ずつ交互に食べたら、四粒だったので、全部で八粒入りだと思われます。
これで、確か250円くらいだったはず。
期待通りのモチモチ食感と、黒蜜の上品な甘さに、少しでも満足できました。

先日のハロハロのちょっとジャンクな感じも嫌いじゃないけどね(笑)
ハロハロにこのわらび餅だったら最高だったなーと思ったけど、ハロハロ乗っけるのは勿体無い気もするので、やっぱりいいや。
ハロハロはハロハロ、わらび餅はわらび餅ということで。

美味しいわらび餅を食べた次男はにっこり笑顔。
やっぱり、甘味はいいよね、甘味は。
笑顔になっちゃうよねー!

今日も山あり谷ありな一日ではありましたが、保育園帰りに少し寄り道して帰ったり、わらび餅を食べたり、寝る前にちょっとおしゃべりしたり、概ね楽しい一日でした。
全部が全部楽しいなんて、育児してたら奇跡でも起きない限り難しいので、プラスマイナスしていって、トータルで少しでもプラスになれば御の字なのです。

明日は、次男がママと二人での外食を楽しみにしてるので、どこかでデートしてきたいと思います。
次男と二人での外食も初めてだなぁ。
楽しみです。

明日も、プラスで終われる一日でありますように。


それでは。

↑毎日必死。