今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

セブンカフェ アイスカフェラテを飲んだゾ!

↑普段はホットドリンクを好んで飲みます。


こんばんは、りょうです。

「暑いですね〜」が日々の挨拶になっている今日この頃。
外に出ると、アスファルトから熱風が吹き付けてきて、頭上の太陽光線と足元からの熱風で、じっくり焼かれてる感じです。

さすがにここまで暑いと、せめて体内には冷たいものを入れたくなるわけです。
そこで、これ。
f:id:ryo71724:20150807213433j:plain
セブンカフェ アイスカフェラテ
ネットでのレビューを読んだりして気になってたのですが、冷たい飲み物を飲むことがあまりないので、今まで飲めずにいました。
ちょうど暑い中喉が渇いた時に、ちょうど目の前にセブンイレブン!ということで、迷わずお会計!

いざ開封〜。
f:id:ryo71724:20150807214007j:plain
中には、氷とミルクの成分(?)が入ってます。
ドリップの機械にセットして、ポチッとな。
f:id:ryo71724:20150807214440j:plain
一瞬、どこのボタンを押せばいいか迷ったのですが、ちゃんと「アイスカフェラテ」とシールが貼ってありました。
親切(笑)

ボタンを押すとドリップが開始されるのですが、コーヒーが注がれるまでしばしの時間が。
「ドリップ中」と出てる画面を写真で撮ろうかどうか迷ってるうちに、気がついたら終わっていました。
f:id:ryo71724:20150807214707j:plain
慌てて取り出して、ストローでグルグルグルグル・・・。

画面に気を取られて初動が遅れてしまったせいか、ミルクのかたまりがなかなか溶けない・・・。
幸い、コーヒーメーカーの脇のレジが休止中だったので、そこでグルグルさせてもらいましたが、氷が溶けてコーヒーの温度が下がってしまったからか、とにかくなかなか溶けませんでした。
これから飲む方は、ドリップ中にストローを準備してスタンバることをオススメします。
一応、最終的には氷もミルクのかたまりも跡形もなくなっていたので、ちゃんととけたようです。

で、肝心のお味なのですが。
事前の情報で、「すごく甘い」というレビューを読んでいたので、どんなに甘いのかと期待してたのですが、全然甘くありませんでした
ほんのり、ほんのり甘い程度。
そのレビューを書いた人は、普段はブラック派らしいので、そういう人からしたら、甘いのかな?
普段から、砂糖をがっつり入れる派の人間からすると、甘くないです。
ガムシロップ追加したいくらい。

いや、でも、そんな私でもそのままでちゃんと全部飲み切れたので、全く甘くないというわけでもないです。
そして、しっかりコーヒーの味がしました。
過去に、コーヒーが体質に合わないのかも、という記事を書いたのですが(参照:どうやらコーヒーが体質に合わないらしい - 今日の良かったこと)、このカフェラテも、飲んだ時の体調いかんではダメなことになりそうだったので、かなりしっかりコーヒーの味がするといえます(どんな判断だ)

個人的には、ミルク感たっぷりな方が好きなので、ちょっとコーヒーが主張してる印象かな。
コーヒー好きな人で、甘めのが好きな人には、いいんじゃないかと思います。
私も今度また機会があれば飲んでみたいな。

しかし、今やコンビニでなんでも買える時代なんですねぇ。
180円で、これだけの味のカフェラテが飲めれば、満足だよなぁ。
うーん、すごい。

もし、今後ホットカフェラテがでたら飲んでみたいです。
まだホットは見たことがない気がするのですが、あるのかな?
地域の問題かしら?

今まではファミマのカフェラテ一択でしたが(ローソンは遠いし・・・)、セブンてホットカフェラテが出たら、試してみたいと思います。
期待してるよ、セブンイレブン!!


それでは。

↑明日から九連休!!