今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

残り二日

↑干しきれない分は明日にする・・・。


こんばんは、りょうです。

一週間あったお盆休みも、あっという間に残り2日です。
というか、明日で終わりです。
お休みはどうしてこうも早いのか。
今回の休みは旅行に行ってしまったので、余計に早く感じます。
明後日から仕事?
ナニソレ・・・美味しいの?←美味しくありません

そんなわけで、今日は1日寝てました。
冒頭の洗濯以外、本当に寝てました。
自堕落。
ぐーぐー。
子供達は、パパとお散歩行ったり、お昼食べに行ったりしてました。
私は、ゴロゴロしてました。
二時間もお昼寝しちゃったし。

夕方からは、学童の集まりがあったので、学校へ。
みんなでゲームしたり、スイカを食べたり、花火をしたりしました。
次男は、去年までは花火を怖がっていたのですが、今年は恐る恐る持ってみたらハマってしまい、何度も花火の列に並んでは、花火をもらって楽しんでいました。
成長したなぁ。
今年は花火大会にも行けなかったので、ここで花火ができて良かったです。
小規模ですが、手持ちよりは大きめの花火も見せてくれたし。

そして、その後はいきつけの居酒屋さんで晩御飯。
お土産に買ってきたお酒を持参しました。
一応、福島の駅限定のあかべぇの日本酒。
その場で開けてくれて、みんなで飲んだのですが、スッキリとした味わいで飲みやすかったです。
熱燗にすると、甘さが際立ってしまったので、冷やで飲むのが私は好きでした。
お土産で持って行ったのに、私たち夫婦で半分くらい飲んでしまいました(笑)

子供達は、大好きな納豆焼(納豆を油揚げに入れて焼いたもの。納豆に隠し味がされてるらしい)やじゃがいもグラタン、ざるそばを食べました。
オマケにはパインの缶詰とアンパンマンチョコレート。
至れり尽くせり(笑)

あぁ、帰ってきたんだなぁ、と、しみじみしてしまった・・・。
まるで、第三の実家のようです。

そんなこんなで、お盆休みも明日で終わり。
明日もゆっくり過ごして、明後日からの通常運転に備えたいと思います。


それでは。

↑美味しかった。