今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今更ながら、つむつむを再開してみた

↑数か月ぶり?


こんばんは、りょうです。

突然ですが、つむつむキャラクターって可愛いですよね。
えぇ、可愛いんですよ。
つい数ヶ月前まで、どっぱまりしてたんです。

でも、数ヶ月前から、ぱったりやらなくなっていました。
結構長い間ハマってたので、さすがに飽きたのが原因ですね。
それと、他のゲームにハマったのも原因の一つ。
たくさんのゲームを並行してやれるほどの時間がない・・・。

ところが、今日はそのハマっていたゲームをやる気にならず。
久しぶりに、つむつむアプリを立ち上げてみました。

f:id:ryo71724:20150816223938j:plain
可愛いんですよ、やっぱり。
特に、ドナルドがお気に入り。
でも、スキル的にあまり使う機会がありません。

お、なんか、イベントやってる・・・
f:id:ryo71724:20150816223535j:plain
やっている人はわかると思いますが、一日で結構進みました。
多分、この後もやります(笑)
三枚目は制覇できるかな?

基本的には、つむつむをプレイするにはハートが必要で、一回につき一つ消費します。
使い切ると、プレイできません。
ハートはしばらく経つと回復します。
マックス5つまでたまります。
また、LINEで繋がっている友達と贈りあうこともできます。
同じ友達には、一時間に一つ贈れます。
贈ってもらう分には、上限はありません。
ちなみに、私の今のハートの数。
f:id:ryo71724:20150816224420j:plain
もうね、やりたい放題よね。

つむつむのいいところは、ハートの制限があるので、ずっとやり続けることがないところなのですが・・・。
エンドレスでやりこめます。
使い切れる自信がない・・・(笑)
これだけ多いと、さぞかし友人が多いのだろうとお思いでしょうが、これ、ほとんど数人の職場の仲間のおかげです。
メッチャ贈ってくれる・・・。
持つべきものは、つむつむやってるマメな知人。

そんなわけで、またしばらくつむつむに戻ろうかなぁ。
とりあえず、今のイベントはクリアしておこう。
そうしよう。

そんなことをやっていた、誕生日の夜でした。


それでは。

↑ハッピーな1年になりますように。