今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

福島土産とお盆明けの話

↑これぞ連休明け。


こんばんは、りょうです。

とうとう、お盆休みが終わってしまいました。
とりあえず、仕事に関しては通常営業開始です。
家事育児に関しては、まだ長男が夏休みなので・・・。
その長男は、明日から私の実家にお泊まりに行く予定なので、週末まではまた次男と二人の日々になります。
長男がいないと、次男だけに集中できるので、いくらか楽になる気がします。
長男には、ばぁばのおうちで引き続き夏休みを満喫してもらおうと思います。

しかし、お盆明けからのお弁当作りはなかなかしんどい。
しかも、外はざんざんぶりの雨。
テンションだだ下がりであります。

まるまる一週間休んでしまうと、休みボケも甚だしいですね。
休み前のことをすっかり忘れて、危うく連絡事項をすっ飛ばすところでした。
関係各所に不評な上司のポストイットに助けられましたよ・・・。
気の利く上司で助かります。ええ。

とりあえず、会社の人にお土産のままどおるを配りました。
三万石 ままどおる (6個入)【常温便】

(どうでもいいですが、今発見したこの本、無性に欲しい↓
福島あるある
どうみても表紙は日本を代表するアイドルグループのあのお方たち・・・)

客先には、今週一週間かけて会えた人に配れればいいかな(いい加減)
なにせ、賞味期限が今週末までなもので。

特別な人にだけこっそり買って行ったエキソンパイも好評で嬉しい限り。
f:id:ryo71724:20150817221152j:plain
東京でも、気軽に手に入ればいいのになぁ。
(参照:二泊三日、郡山の旅 - 今日の良かったこと

あぁ、眠い。
休み明けは、やっぱり疲れます。
普通の土日でも、月曜日はやっぱりなんとなくしんどくて、その証拠にこのブログの更新が途絶える率は月曜日が一番高い(はず)です。
途中で眠くなっちゃうんだもん。

とはいえ、仕事のペースも通常モードに戻さないといけません。
というか、最近サボりがちなので、そろそろ気合い入れ直して頑張らねば・・・。
涼しくなれば、また気持ちも軽くなるかな?

長男の夏休みが終わるまでは、まだまだバタバタした日が続きそうですが、気合い入れつつのらりくらりとやって行きたいと思います←気合い入れる気さらさらない発言w

さー、とりあえず今週一週間、乗り切るぞー!!


それでは。

↑群馬に長野に和歌山に兵庫に福岡に・・・美味い。