今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今更らしいけど、ケンタッキーのカーネリングポテトを食べたよ

↑ランチタイム!!


こんばんは、りょうです。

今日は午前中からテンション上げて頑張った!
私には珍しく、バリバリ動いてたのに・・・
成果が出ない・・・
せっかく上がったテンションも急降下。
こんな時は、一度リセット。

ということで、お昼ご飯にすることに。
いろいろ迷って行った先は、大好きなケンタッキーフライドチキン
やっぱり、疲れた時は肉だよ、肉(肉食系女子

メニューは私の定番、オリジナルチキン2つにドリンクにポテトにビスケット。
・・・と、注文しようとしたら、
プラス40円でカーネリングポテトに変更できます
の文字。


カーネリングポテトとはなんぞや?
と思いつつ、夏季限定の文字に変更して見ることに。

まずはいつものラインナップ。
f:id:ryo71724:20150821133053j:plain
あぁ、美味しそう。
カーネリングポテトは作り置きが切れていて、揚げたてを後で持って来てもらえることに。

チキンとビスケットを食べつつ待ってると、店員さんがカーネリングポテトを持って来てくれました。
f:id:ryo71724:20150821133210j:plain
カリッとホクッと2つの食感

ふむ。
美味しそう。

「揚げたてでお熱いのでお気をつけください」との店員さんの注意を胸に、そっとつまむ。
f:id:ryo71724:20150821133330j:plain
写真だと、ポテトチップみたいに薄いように見えたけど、結構厚みがある。
f:id:ryo71724:20150821133411j:plain
ドーンと立派にカールしてる。

かじると、確かにイモの食感。
カリッとホクッとのコピーに偽りなし。
美味しい。

美味しいんだけど・・・ちょっと、味が濃いかな?
これだけで、メインをはれそうなしっかりとした味があるので、サイドメニューとしては主張しすぎかも?
いや、でも、美味しい。

食べ比べたわけではないので自信はないですが、普通のポテトより、味がしっかりあるようです。
表面はカリッとしてて、中にはちゃんとイモイモしい部分が残っています。
本当に、これだけでメインのおかずたり得る一品です。

夏季限定みたいだから、後少しで終わっちゃうのかな?
美味しかったので、まだ試してない方は、ぜひ食べてみてください。
イモ好きにはたまらない一品だと思います。

おいしーい!!


それでは。

↑明日はお休み!