今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

スターバックスコーヒーであたたまる

↑今日もお疲れ。


こんばんは、りょうです。

なんかさ、寒いんですけど?
それでも、長袖は大げさかな、と思って今まで通りに半袖ワンピースにジャケットで出勤したのですが、いや、寒い寒い。
失敗したわー。
胸元あきすぎで首筋寒いわー。
↑首が寒いのが苦手な人。

そんなわけで、冷えた身体を温めようと、仕事の合間にスタバに寄りました。
うふ。
今日はフードも食べちゃおう。

同僚と一緒に、ショーケースの前で散々悩んで選んだのがこちら。
f:id:ryo71724:20150825214409j:plain
キャラメルスチーマーバターミルクビスケット(ホイップ添え)
ムフフ。
カロリー、めっちゃ高いんですけどね。
バターミルクビスケットだけで、380kcal超えですからね。
でも、いーんです!
たまには・・・ねっ(たまにか?)

キャラメルスチーマーは、甘いホットミルクという感じで美味しかったのですが、今、ホームページで確認したところ、どうやらキャラメルをかけ忘れられてたっぽい(笑)
キャラメル スチーマー|スターバックス コーヒー ジャパン
スタバでは邪道(笑)なコーヒーを使ってないドリンクだったので、写真がなかったんですよねぇ。
作ってくれたの、新人さんっぽかったから、忘れちゃったのかな?
スタバでわざわざコーヒーじゃないのを頼む人も少ないだろうしなぁ。
確かに、よく考えるとどの辺りがキャラメルだったのか・・・。
私の舌も、かなりいい加減でござる。

バターミルクビスケットは、思ったよりも甘くなくて、ふんわりサクサクで美味しかったです。
ちょっとパサつくので、ホイップつけながら食べるのがちょうどよかった。
甘いコーヒーとかに良く合いそう。
温めるか聞かれたので、あっためてもらいました。
写真ではホイップにキャラメルがかかってたので、あれ?と思ったのですが、こちらは今ホームページで見てみたら、自分でカスタマイズする系だったみたいです。
バターミルクビスケット|スターバックス コーヒー ジャパン
注文時にお願いすれば、キャラメルやチョコソースもトッピング可能だったみたい。
そういえば、確か砂糖などが置いてあるところにハチミツが置いてあったから、かけて食べれば良かったなぁ。

いや、まぁ、今日のは今日ので満足したからいいんだけどね。
次はちゃんとキャラメルかけてもらおう(笑)


それでは。

↑さっき引っ張り出してきた。