今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

冬までにやりたいことリスト

↑面倒なことは後回し派です・・・


こんばんは、りょうです。

長男の初めての夏休みも、残すところあと一日。
宿題の方は、あと絵日記を二枚残すのみ。
まぁ、それなりのペースでできているのではないかと。
このペースを、何年生まで維持できることやら・・・。

かく言う私は、ワークなどは早々に終わらせるものの、自由研究やポスター書きなどの、面倒くさい物を後回しにする癖がありまして、結果、最終日に夜なべしてやるハメに・・・。
とりあえず、強烈に記憶に残ってるのは、「火の用心」ポスターで、英字新聞を落ち葉にみたてて焚き火の絵を書くために、夜中に英字新聞をチョキチョキしてたことですね。
当時、自分の部屋で家族の誰か(多分父)と寝ていたため、自分の部屋ではできず、台所のテーブルでやっていた記憶があります・・・。
あれは、何年生くらいだったんだろうか。

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、面倒ごとを後回しにする性格は、今でも脈々と受け継がれてまして。
いろんなことが後回しになっております。
なので、ここで今後回しにしていることを明言し、自分を追い込んでおこうと思います。
でも、自分に甘いので、期限は冬までです(笑)

順不同でいきます。

  • 洋服の整理整頓(衣替え)
  • お財布のお引っ越し(新しいお財布を買ったのに、まだカードとかの整理ができず、そのままに・・・)
  • 積読本を読む(多分、五冊くらい・・・いや、もっと?)
  • キッチンの掃除(水周りとガスコンロ、換気扇・・・)
  • 778(id:Labo229)さんとはるか昔に約束したブツの作成(あっという間に一年経ってしまう・・・)*1
  • お盆休みに行った、巡業の記事を書く(早くしないと、記憶もおぼろげに・・・)

なんか、多分、やらなきゃいけないこともっとあるんですけど、ざっと思いつくだけでもこんなにある・・・。
あわわわわわ。

やるやる詐欺にならないように、早いうちにやりたい。
やります。
多分、きっと・・・。

ねぇ?(誰に聞いてる?)


それでは。

↑早かった・・・のかな・・・?

*1:これに関しては、出来上がり次第記事にします。いや、したい。多分する。