今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

企画にのって短歌を詠んでみたよ8

↑月が変わりましたね。


こんばんは、りょうです。

短歌の目第7回9月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」

今月も、サクッといきます。


9月お題 10首

1.一錠
満員の電車に揺られるその時の 僕のお守り水なし一錠

2.おい
おいしいね 君が笑顔で 食べるから 今日もせっせと 愛妻弁当

3.ウーパールーパー
飼いたいとじっと眺めた水槽の中にいたのはウーパールーパー

4.マッチ
宴会の余興は彼の仕事なの 毎回お決まり「マッチでーす!」

5.葉
いつの日かあなたに出会える夢に見て 準備してるの葉酸サプリ

6.月
長月の眠れぬ夜に読む本は 空の国のうさぎのお話

7.転
自転車で 君の元へと急ぐから 高鳴る鼓動 荷台に乗せて

8.舌
いつの間にそんな仕草を覚えたの? 舌を突き出し「あっかんべー!」

9.飽き
ママはねぇ 毎日叫ぶの 飽きました 「早くしなさい」 「それしちゃダメよ」

10.【枕詞】うつせみの
うつせみの人であるならすぐにでも ここにきてギュッと抱きしめてよ


おそまつ!


↑今日から新学期・・・。